サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


IMG_20180429_130621_R.jpg

4/29にBEAMさんに行ってきました。定例会ではなく、STINGERさんのお客さん限定の貸し切りです。
※インドアのお客さんがアウトドアフィールドで貸し切りして交流しましょ、という感じです。

50人ぐらいの参加者がいて大盛況でした。

得物はメ●カリで仕入れたAA-12、紛失したセレクターをM4用の980円の安い海外品に変えたPDW、そしてこれまたメル●リで仕入れたS2Sの固定ガスガンのM9です。

IMG_20180429_091638_R.jpg

ヤギサバのメインイベントは「団長狩り」。STINGERさんのオーナーである大門団長を全員で狩るゲームです。
ポスターがなにげに気合はいってます。

ゲームは通常のフラッグ戦が基本で、昼食後に「団長狩り」やハンドガン戦、防衛戦、ターミネーター戦などを行い、最後に普通のフラッグ戦をやった感じです。

個人的には「腰撃ち以外禁止」のゲームが面白かったです。(違反者は審査員に粛清されます) AA-12と腰撃ちの相性は抜群ですw

団長狩りは一種のスパイ戦で、団長が潜伏しているのを全員で捜索するが、スパイが2分後に活動する感じでした。
捜索中の緊張感はとても良かったのですが、スパイがあんまり活発に活動してなかった印象があります。この辺は難しいですね。
尚、団長は無事(?)狩られたようです。お疲れ様でした。

IMG_20180429_120805_R.jpg

尚、昼食はカレーでした。味はよかったですがトッピングが有料なのが残念w

あと昼休憩で競り市があり、ついショットシェルやドットサイトを買ってしまいました。(サイレンサーやトレーサーもお得だったけどちょっぴり自重した)

全体としては非常に楽しめたし、交流もできたので充実していました。

ちょっとだけ不満だったのが、弾数制限が300発の事前アナウンスだったのが当日無制限になった事。
弾数が変わると武装や戦術も変わるので、そこは変更なしが良かったかなと思います。
※まあAA-12だと300発はあっと言う間なんで、無制限になった事により自分的にはAA-12とPDW両方持ち込みOKになったので、不利ではなかったのですが。他の参加者の方では多弾マグが250発1本だけで困っていた人もいました。

初導入のAA-12の所感ですが、やはり面弾幕はすごいです。特に防衛戦で攻め側に回った時、櫓の2階の敵をセミでも一掃できたり、距離が合えばかなりチートな感じでした。
もちろん、有効射程が30mが限界だったり、ノーマルマガジンだとすぐ弾切れ+マガジン交換が少し時間がかかるなどのデメリットもあります。あとでかくて重い。

Db0kcxUU8AAtauL.jpg

楽しい時間はあっという間ですが、GWはあと1、2回はサバゲに行こうかと思います。

まあ9連休ではないのですが、コンチクショー。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。