サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


IMG_20180526_164159_R.jpg

今日は千葉のbattleさんにお邪魔してきました。

battleさんがどんなフィールドかというと、こんな感じの素敵な店長さんがいるフィールドです。(許可もらったので掲載)

千葉メインで遊んでいる方は、一度行ってみるとよいかと思います。
スタッフさんのゲームマスターとしての管理がしっかりしてますし、土日はいつもそこそこの参加者がいて楽しく遊べます。

尚、本日はチームで参加し、我々は赤チームだったのですが、よく見ると1名だけチームメンバーが黄色チーム参加の列に並んでます。

何故っと思ったら。

IMG_20180526_135444_R.jpg

彼は「のび太」だったからです。

高速で移動し、敵を確実に屠るのび太。。。
弱点は虫刺されくらいなもんでした!!
※そういえばのび太は銃の名手でした。

のび太以外のメンバーは赤チームになった事もあり、目的がフラッグではなく「のび太狩り」になったような感じでしたが、一日ワイワイ楽しくやれました。

IMG_20180519_001153_(1)_R.jpg

尚、この日はU10の固定面ホップをより手前から開始される状態にし、さらにホップバレル内部の下部にごく薄いアルミテープを部分的に3枚貼り付けて「三点保持」を狙った加工を実施。

で、カート使用で持ち込んでみました。初速はいろいろ弄って0.20弾で92ぐらい。

部屋撃ち(5m)での集弾性は良好で、期待して撃ってみたのですが。。。
前回(単なる面ホップ)より飛ばない(最大45mぐらい?)し、今度は左右だけでなく上下のばらつきも大きくなりました。

それでもセミ戦や攻防戦で3ゲームほど使ってみましたが、ヒットはとれず。まだまだ弄ろうと思いますが、先は長そうです。

他のゲームはタボールばかり使ってました。やはり軽くて取り回しのよい銃はいいですのう。。。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

おはやうございます

サバゲー怪我もなく楽しめたようで何よりです。

でw
のび太刈り・・・・・
盛り上がったでしょうね。

た~のし~wって感じですかw


HOPの方は少々残念でしたね><
でも、データが取れたということで今後も頑張ってください。


でわでわw


追伸
サバゲ行きたいよ!!

スマイリー

スマイリー

todosan さん

自分はのび太狩りに執着はしてなかったのですが、彼が視界に入ると「のび太発見!!」「のび太つえー、こえー」とかチーム以外の人も盛り上がっていました。

自分の歳だとあそこまではっちゃけるのは難しいんですが、場を盛り上げるプレイができる人はいいですね。

U10は先が長そうです。下手にいじるより最初の状態+0.28弾でのロングレンジ状態を試したり、長掛け面ホップにこだわらない調整をしてみようかなと思ってます。

※サバゲー行きましょう!! でも行き過ぎるとお財布がやばい。。。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。