サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


IMG_20180617_151047_R.jpg

今日はチームメンバーに誘われて、別のチームの貸し切りに参加してきました。(ややこしい?)

フィールドは千葉のDELTAさんで、商業施設の中にあるインドアフィールドです。写真のようなお店も併設されています。

IMG_20180617_214821_R.jpg

このフィールドはエリアが2つあり、エスカレーター前にある「多目的エリア」(バリケやドラム缶があり、透明の幕で覆われた四角いエリア)と、本格的なCQBが楽しめる「メインフィールド」に分かれています。

今回は前半が多目的エリアでのハンドガン戦(1マグ、光学機器禁止)、後半がメインフィールドでの通常プレイ。

メインはUSPなんですが、光学機器を乗せるために接着したレールがアイアンサイトを潰しているので、電動のM93Rを前半用の銃として用意。

元々はシルバースライドなんですが、写真のようにダークアースに塗装。UPSの修理後、これもメカボ含めた整備をしてます。追加のカスタムパーツはTFGリングを入れてみました。
※ただ、初速がmin69~max78と超不安定で、まだまだ調整が必要。。。

他、CYMAのM870、エアコキガバメントを用意して参戦。

DELTAさんを利用させて頂いた感想としては、

・エアコンが効いていて過ごしやすい。(これからの季節、超重要)
・セーフティはキレイ。だが少し狭く、食事不可で席ごとには電源がない。
・フィールドも綺麗なので、汚れません。私服で来て遊んでそのまま帰宅でも多分大丈夫。
・多目的エリアも充分CQBが楽しめる環境。短いゲーム回しにはよいです。
※ただ、エスカレーターの前なので一般のお客さんが見学される事もあるw(別にいいのだが。お子様が好奇心満載でうろうろする事もしばしば)
・メインフィールドは、よくできたCQBフィールド。油断していると想定外の射線や足元から襲撃される。
・ヘリがかっこいい。でも戦闘場所にするには辛い。(足元撃たれます)
・参加の場合、基本的に身分証明書が必要なので注意。

という感じです。

ゲームについては楽しめましたが、一回発光式のマーカーのスイッチを入れ忘れて味方にフレンドリーファイヤを「させてしまった」事と、メインフィールドではシチュエーションヒット(両者近接しすぎて自主的にヒット宣言)が多かった事が反省点です。

あと自分、エアコキショットガンを左にスイッチして使うのが超ヘタだと気が付きました_(:3 」∠ )_

IMG_20180617_151128_R.jpg

おまけ:ショップに展示されていた、物欲を刺激する品。無痛ガンほしい。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

サバゲーご苦労様です~
で、
ここ、田舎者の当方としては憧れてるんですよね~
流石に宮城県最北の地からは遠いです><

インドア憧れます!!

でわでわw


追申
興味津々のお子様は数十年後には・・・・ねw

アネクドート

アネクドート

こんばんは。
う〜ん、こんなお店に行ってみたい!
ダークアースのM93Rカッコいいですね!

スマイリー

スマイリー

>todosan さん
商業施設の中のフィールド、は実は自分も初めてでした。
こーゆーフィールドが増えればいいな、と思う半面、隔離された空間のほうが居心地がよいと感じてしまったりします。

あとはお子様が大人になったときのために、サバゲー楽しめる環境を残してあげないとですね。(現世代のマナーや啓蒙が大切ですね!)

>アネクドートさん
ありがとうございます。

個人的にも気に入っていますが、シルバースライドを買って結局違う色にするのは自分の悪癖の一つです。

※今は黒系でいい色のスプレーがないか捜索中です。素直にインディかなー。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。