サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


今日はTAFZONEさんの定例にお邪魔しました。

装備はM4CQC/U10/ドラグノフ。あとたまにはガスガンという事でサイドアームにデザートイーグルのガスブロです。

感想は、楽しかったが暑かった。やばかったですね。
最初は休憩時間はレンジで試射しまくるつもりでしたが、なんつーか暑すぎてセーフティの日陰からでるのすら億劫でした。

IMG_20180714_215541_R.jpg

さて、熱中症には気をつけていたのですが。。。
自分ではなくバイオBB弾が熱中症になりましたぞ。

セーフティにおいていたのはまあなんとか、でしたが、昼休みにレンジで試射する際に持ち込んだ「透明な小袋にいれたBB弾」は見事に膨れました。時間的には10分程度だったと思うんですが。。。おいた場所がすでに熱を持っていたようです。

他にも、ゲーム中もスタッフさんから、「フラッグの鉄の棒が熱いので手袋ない方は注意してください」とアナウンスがあったぐらいなので、この連休で外でゲームする方は「暑」だけでなく「熱」にもお気をつけください。

で、今日のゲームは35~40ぐらいの人数でしょうか。

最初黄色が戦力的に優勢かな? と思いましたが、午後以降は赤のほうがフラッグゲットが多かった。
陣地戦は裏表2ゲームともに黄色。自分は赤だったのですが、暑さのせいか全般的に赤チームは開幕ダッシュを誰もしないw 黄色は普通(?)な感じの展開速度でした。たぶん。
赤側には数名潜伏移動がうまい人や防衛がうまい人がいたので、その辺がフラッグ戦は赤、陣地戦は黄色という感じになったのかもしれません。

調整後の獲物の評価は、U10以外は中途半端な感じです。(以下長文)

U10はいままでで一番いい仕上がり。
ようやく40mの四角いお盆を狙って当てる、が現実的になってきました。
が、0.25弾ではやはり上にスピンアウト。0.28弾でも40mちょい手前でわずかに上に上がる弾道。0.33弾では低速で伸びていくが、40m手前で失速。ふむむ。
で、定例会のレギュレーションは0.25までなので、ゲームでは0.25弾しか使わない事もあり、あまり使いませんでした。次は重量制限がないフィールドに持ち込もう。

M4CQCは、「普通な感じ」です。今日は実質これがメインでした。結局スプリングは初速79ぐらいに再交換したのですが、弾は0.20がよさそう。取り回しはいいのでバリケ同士の撃ち合いでは粘れました。ただ、命中精度は(愛用のUSPやタボール、次世代AKとかと比較して)いまいちなのと、メインとして使って気が付きましたがこれ2重給弾と付属マガジンの給弾不良を抱えてました。まあどれもなんとかなるレベルで、形状と軽さから一番性能的ポテンシャルはありそう。

ドラグノフ:俺の目が腐っていたのか、水平にしたつもりのパッキンがわずかに右が強かったらしく、30mぐらいは綺麗に飛びますが、35m付近で右側に曲がります。おかげで違う場所にいた敵をヒットしました。650mmの超ロングタイトバレル自体は、まあそうなるなって感じの結果。中距離の精度は悪くないが、距離が伸びない。40mはギリって感じです。タイトバレルは弱いスプリングで初速を稼ぐには向いてますが、遠距離には向いてない、という事ですかね。あとスコープがやっぱり使いにくい。後半スコープとチークを外してアイアンサイトでやってました。

さて、また次の月曜日に備えて再調整ですわー。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

キンキンに冷えた部屋から、いきなり外では結露しますから
乾燥剤が容器内にあっても油断禁物です。
BB弾は冷房の影響が直接ない部屋に置いておくといいです。
仰る通り、置くところも要注意ですよね。
ちょっと置いて・・・10分ではなく2分程度で私もやりました。

バレルは先端付近を振れ止めされてますか?結構効きます。
SR-25の508mmタイトバレルでは50mも問題ないので・・・
プラス100mmが効いてくるんでしょうか?
あのレティクルは独特なので、慣れが要りますよね。

スマイリー

スマイリー

Nazgulさん、こんばんわ。

この季節はバイオBB弾の保管になやみますね。
冷蔵庫とかでの保管も考えたのですが、温度差の変化が気になってやってません。(未開封ならいいのかな)

バレルの先端付近の振れ止めは、紙テープを1、2周まく程度でギチギチではない感じです。使ったバレルについては飛距離はともかく、振動には弱そうな品です。(古い品で、アルミ製みたいです)

スコープは観賞用と割り切る事にします。

todosan

todosan

おはやうございますw

サバゲーご苦労様です~
でw

当方もサバゲしてきました!!
で、熱くて初めて2ゲームも休息とってしまった!!

本当に暑い日のサバゲはたいへんですね~
知り合いもBB弾膨張で弾詰まりおこしてました><

エアガン調整頑張ってくださいねw


でわでわw


追伸
P90いじるか・・・・

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。