サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


IMG_20180922_134415_R.jpg

9/22の連休初日はチームの月一定例。

初心者が4名お試し参加するとの事で皆楽しみにしていたのですが、あいにくの雨模様。OPSの定例会参加を予定してましたが、幹事さんの判断でインドアの貸し切りに切り替えました。

上福岡のBRAVE POINTさんですね。14時からAフィールドを4時間お借りしました。

初心者の方はフルオートありの例外以外は、よくあるインドアのレギュレーション(グレネード系OKの少し緩め)でカウンター戦、フラッグ戦、大統領戦などをして遊びました。

BRAVE POINTさんのAフィールドは正直狭めですが、各部屋のオブジェクト(棚や像、ソファなど)がいい塩梅で配置されております。棚の隙間から斜め先の部屋の像の足元で匍匐している相手を射撃できたりするので、油断大敵な感じです。

また、定例会と定例会の合間時間ではご厚意でBフィールドも使わせていただきました。Bフィールドはかなり広く、完全な部屋というより腰や胸までの高さのオブジェクトと所々にある壁や通路で構成された欧州の町並みってイメージですね。

IMG_20180922_183805_R.jpg

皆で楽しく遊んだあとは焼き肉。食い放題ありかと思ったら食い放題コースは平日のみだったので、皆もう割り切って普段食わない高い肉を堪能しました。

連休初日はこんな感じの、非常に充実した一日でした。

足らんわ.jpg

と、思ったんですが。

運動量的に物足りないなー。
カスタムしたM4CQC自分で撃ってないしなー。
三連休では関東の晴れ予報は日曜日だけだなー。

という事で。。。

IMG_20180923_090129_R.jpg

4時間ほどの睡眠後、タフゾーンさんにソロ参戦。
30名ほどの参加者がいて楽しくゲーム開始。

しかし、台風のダメージなのか、テントがこんな感じだったり。。。

IMG_20180923_101010_R.jpg

バリケが倒れてたりしてました。

スタッフさんに雑談で聞いたところ、バリケについては今度構成自体を変える予定なので今は放置らしい。

でもこれあぶないなー。コレに限らず、雨上がりだし転ばないようにしないとなー、と思ってました。(フラグ)

転がりおちる.jpg

はい、見事に斜面から転がり落ちました。

午前中のラストゲームで、丘を登って攻略中に弾切れ後

→ハンドガンに持ち替えて丘の上付近の茂みで様子を見る
 →敵が前方から来る
  →撃つ→外す→後退→濡れた土が滑る

→転がり落ちる
 →中途半端に太い枝に脇腹激突
  →悶絶する→追撃される
   →ヒット\(^o^)/

→しばらく悶絶継続→動けるようになる
 →ノロノロ落ちていた銃を回収しに斜面をゆっくり下る

→銃を拾うため手を上げてなかった&ヒットコール後時間が立っていたので、さらなる弾幕をいただく/(^o^)\

皆さんも怪我にはご注意を。。。

そんなわけで脇腹に大ダメージを喰らいつつも、結局全戦参戦しました。

午後は流石にあんまり動けなかったですが、茂みで芋スナもどきモードになっていたので比較的ヒットとれてました。

それはそれで楽しかったし、行き慣れたフィールドでも新しい狙撃ポイントを見つけたので良かったのですが、地面や茂みに近い状態で長くいたせいか、結構フィールドの地面には危ないものが転がっているなー、と感じました。

半端に折れた木の枝とか、よくわからない金属片とかネットの切れ端とか。さっきの壊れたバリケも、よくみると釘とかでているし。
※そう考えると、転がり落ちた際の悶絶+打ち身程度で済んだのはむしろ幸いだったと思います。

森林系フィールドでは完全には難しいと思いますし、サバゲーの怪我は自己責任ですが、もうちょい整備してほしいとも感じたのも事実。

次回行く時にはバリケは直っているといいな。。。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

今年は台風と地震が大量だと、兵庫の友人にライン送った後に野菜が高騰し、牛乳が店頭から無くなりましたヽ(゚∀。)ノ←牛乳飲めない
淡路島の玉ねぎも美味しいのよ?

サバゲーフィールドとビニールハウスはモロ被害受ける施設ですからね~。
テント引っ込めるのも一人じゃ出来ないし、かと言って晴天(嵐の前のナントカ)に営業止める訳にもいかんしなー。
ナンダカンダで
「フィールドが復帰する為にゲーマーが出来る事」は
サバゲーフィールドに
『(色んな意味で)諦めずに足繁く通う事』なんだろうな~。

Nazgul

Nazgul

フィールドがOKしてくれればですが、ゲーム前に散策できるといいですね。
軽傷で済んで何よりでした。
スナイパーだと退路ありきで攻めるので、下がるほうにも気を遣っている
せいか、アクシデントは少ないです。
雨の翌日や台風の後は要注意ですね。

todosan

todosan

おはやうございますw
連続サバゲーご苦労様です

幸い大きなけがにならずによかったですね><

そんな時は少々かっこ悪いですがピンスパイク付きの長靴関係は強いです!
ぬかるみ、水たまり何のそのですw

当地方も以前、台風でフィールドバリケが崩壊してたな~

でわでわw


追伸
今年台風多すぎ!

スマイリー

スマイリー

皆様、コメントありがとう御座います。
3日目でなんとか痛みもなくなったので、骨とかは大丈夫そうです。
※歳なんで油断していると大事だったりするので(^^;;)

雨も続きますし、しばらく土日は(銃弄りでもして)大人しくしてようと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。