サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


IMG_2024.jpg

ただいまー!!

今日はbattleさんにチームで自分含めて5名で参加しました。
が、雨ですよ、雨。コンチクショーw

出発時は一応やんでいて、昼ぐらいまでは回復傾向だったのですが。
14時ぐらいからガチ振りしてきました。

チームとしてははそこで切り上げて、打ち上げでメンバーの家で焼き肉に
意思決定。

が、自分は撃ち足りないのと、元々参加人数が少ない(30名ぐらい)ので抜けると他の参加者に悪いかなーとほんのり思ったので、一人残ってプレイ続行。
※まあ、前半の理由が97%、後半の理由が3%ぐらいですがね!!

でも結局、雨のため参加者がゲームごとにどんどん減っていき。。。
最後は小雨の中3on3な状態に(*´ω`*)

この3on3の表は自分は即死して相手チームの勝ち。
裏は自分が2名倒した時点で最後の方がギブアップして投降(´・ω・`)
裏表で10分もかかってない状態でした。裏はたぶん1分ぐらいで終了。

そんな状態ですので、そのゲームでとうとう参加者が2名になってしまい、いつもより1時間ぐらい早く定例会終了DEATH。

IMG_2040.jpg

しかし、このマスク・・・バラクラバを省略すると坊主頭の自分は完全にジェイソンっすな。。。

ちなみにSOCも持っていって4ゲームほど使いました。
SOCの精度はばっちり。20m先のターゲットを立てている棒でも当てられますし、30mは小さめの御盆でも9割は当たります。
40mになると。。。実は38mぐらいでドロップしてなんとか当たるって感じ。

つまり、精度はあるが飛距離の伸びがない。
弾道はすごくいいんですよ。
ダイヤル3から5ぐらいまで、緩やかな上昇をするドロップ弾道です。弾は0.28gですけど。

ただ、その弾道設定よりHOPをかけると、いつもなら昇竜拳になるんですが、逆に全然飛ばなくなります。

うーん、金属押しが駄目なのかな?
今の状態でも全然使えるんですが、もうちょい試行錯誤ですね。

あと、重いは重いんですが、取り回しはそんなに悪くないです。
リンガーハット攻防戦では、リンガーハットにこもっていた相手を2名狙撃し、チームメイトのフラッグ取得に貢献できました。
他のゲームでも普通に使えましたし、新銃の初陣としてはまずまずでした。
※まあ、全体ではスコーピオンが一番活躍しましたけどね。

帰りの電車、今更晴れていく空を見つつ撃ち足りないなーと。。。

(途中の駅にある)ラムラムの夜のフリーゲームに参戦するか悩みましたが、荷物も多いしインドア用の0.20g弾も持ってきてないしで、今日は帰宅しました。

明日は晴れるみたいだし、明日もまたどっかに参戦しようと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

DEA みか

DEA みか

スマイリーさん ふつうに怖いですwww
人が減ってくは 雨あるあるですね。明日発散してくださいw

Nazgul

Nazgul

HOPパッキンの押しが硬すぎるのかも知れません。
私がメイプルの赤アームを避けているのは、セッティングがピーキーに
なるからで、それは硬さと角度からくるものだと認識しています。
ですからHOPアームからHOPパッキンの間に必ずクッションも
兼ねるネコ撫でを入れています。射程50m以上は余裕で稼げています。
これをネコパンチ(黒の硬い方)にするだけで7~8m射程が縮みます
から、確実に硬くなったということが射程に影響しています。
但し、押し方次第で射程は犠牲になっても精度が上がります。

エレベーターに使っているディセプティコン60°は上側の蒲鉾を
切り取ったネコ撫でで押しています。
メカボックスを今のままでいくのであれば、硬度50°(まだ試せて
いません)に落としてクッション性を確保で改善する可能性が
ありますけど、0.28gに十分HOPをかけれるかどうかは分かりません。
初速に余裕があれば、そのままアップのみ、の2択でしょうか。

スマイリー

スマイリー

IMG_20190428_044157_R.jpg

みかさん、Nazgulさん、おはようございます。

>スマイリーさん ふつうに怖いですwww
怖いですよねw このマスク、最近のお気に入りです。
※曇らない+近距離ヘッドショットでも痛くない+初対面の人との会話のきっかけになる効能的がございます。

3月ぐらいから、メガネ族の自分はゴーグルとメガネの曇りで視界不良で戦闘不要になる事があったので、近接戦メインのときはメッシュタイプにしたくてコレにしました。
※メガネはやめて乱視補正つきコンタクト。

>HOPパッキンの押しが硬すぎるのかも知れません。
やっぱそうですよね(*´ω`*)
実践してみるのは経験値になるので、これはこれで楽しかったですが。
やはり日本の初速環境ではパッキン+押しゴムの総合的な硬さは一定量柔らかさが必要かなーと思いました。

尚、だいぶ前にマカロン50+猫撫青(アーム削りで鬼HOP回避)をPDWに組み込んでいた事がありまして。これが実は0.25gだと飛距離と精度のバランスが良かったんですよね。

なんでそのセットをやめたかというと、他のパッキンを試したかったのもありますが、当時のハイサイクルセットのPDWでフルオートしたところ、あっさりマカロンの突起の端がちぎれたからです。
※マカロン50は耐久性が低いと思います。ただ、セミオート主体ならいいかもしれません。また試すかな。。。

SOCはパッキン周り変更して飛距離確保と、あと外装に変化をつけずプリコック解除あるいは可変の機能をつけられたら完了ですかね。
そしたら、メカボとフレームの隙間を吸音材まみれにしようと思ってます。

todosan

todosan

おはやうございますw

雨天のサバゲーご苦労様です><
まあ、そんな日もあるということで…

で、
当方もメガネ族ですが、サバゲの日のみ1デイのコンタクト(もちろん乱視用)してますよ~
色々試しましたが結局コンタクトに落ち着きましたw

メッシュは絶対曇らないので湿度のきつい時期はメッシュ使うこともありますが、40過ぎてから暗さが気になりましたね><

精度が出てるようで何よりですがそのぐらいの精度でその距離ならいい感じではないでしょうか?
0.28g使用なら0.25gで飛距離は十分伸ばせそうですね~

でわでわw


追伸
昨日は10度切ってて寒かった><

スマイリー

スマイリー

todosanさん、おはようございます。

今日はいい天気ですね。
サバゲーいくつもりでしたが、微妙に疲れが残っていたので見送りました。
雨にも勝てんが、年にも勝てん(苦笑)

1dayコンタクト、使ってみるといい感じでした。

1weekタイプをだいぶ前に1度買ったものの、つけ外しや保管、管理が面倒ですぐ使わなくなったのですが、1dayで使い捨てなら管理が楽ですし、利用頻度的にコストも問題ないです。
(洗浄液とか考えると1weekも意外にコストかかりますしね)

ただ、乱視は完全には補正できませんね。
安いドットサイトだと、メガネ使用時よりほんの少しドットがちらつきます。

とはいえ、マスクタイプだけでなく、シューティンググラスも使えるようになるので装備の幅が広がりました。
※この日もSOC使用時はシューティンググラス+頬布付きメッシュマスク+帽子でやってました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。