サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


IMG_20191109_085841_R.jpg

最近サバゲーレポートをしてませんが、実質毎週1回はサバゲーしてます。
まあでも、正直あんまり書くことないんですよね。

いつものフィールドにいって、イジった銃を撃って「うーん、微妙(´・ω・`)」ってやっているだけです。マンネリですね。

なんで、たまには行った事ないフィールドいくかー、という事で先週は千葉の「大将軍」に行ってきました。

いわゆる「戦国系列」ですが、最寄り駅の路線がつくばエクスプレスなんで、あんまり足が向かなかったんです。

IMG_20191109_085807_R.jpg

セーフティは広くていい感じです。
100人はいけると思いますし、コンセントや棚、ガンラックもあります。

IMG_20191109_121429_R.jpg

レンジは50mが最大で、充分な感じです。

この日は例の残弾カウント機能を搭載したP90、久しぶりの古女房GE製PDW、安定の電動USPで参戦。

ただしBB弾は実験で購入した大量の0.20g弾(エクセル、マルゼン、BLS)がメインです。給弾不良が怖かったので基本スプリングマガジンです。

まあマルゼンはフルチャージすると弾詰まりしましたけどね。

IMG_20191109_085328_R.jpg

セーフティの中央に喫煙所があり、そこにホワイトボードがあります。

ブリーフィングや集合はこの近くでやりますが、ゲーム毎の説明をここで詳細にやるわけではないので、非喫煙者の方はご安心を。

このフィールドは大きく分けるとセーフティ側(G、F、E付近)が市街地、中央にCQBエリアとして迷路と物見櫓、C、H、Dが森林地帯となっています。

IMG_20191109_122051_R.jpg

市街地(?)はこんな感じです。バリケとドラム缶中心ですが、配置は考えられていて単調ではありません。

画像のB側は少し森があり、E側は入り組んだバリケがある感じですね。

最初の1戦はF対Eで近距離スタートでびっくりでした。

IMG_20191109_122149_R.jpg

中央のCQBエリアは基本迷路ですが、結構高さが違う板で仕切られており、油断すると遠距離からスナイプされます。

IMG_20191109_122213_R.jpg

物見櫓には、「ドラゴンボール」を入れるネットがあります。

フィールドに散らばっているドラゴンボールを集めて、全部集まると発見者のみ参加できるジャンケン大会が発生し、勝者には賞品が送られます。
※この日も開催されました。賞品は秘密です。

尚、ドラゴンボールは武器としての使用もOKとの事です。

IMG_20191109_122259_R.jpg

森側は緩やかな斜面(D側が下)になっていて、所々にバリケやタイヤ、テントがあります。個人的にはやはり森側が好きですね!

fullsize_image_(1).jpg

この日は参加者は50~60人ほどで、ゲームメニューは主にフラッグ戦。

戦グループ伝統のエアコキハンドガン戦はありましたが、最後にやった「30分耐久戦」以外はバラエティゲームは少なめでした。

個人的はそのほうが好きですし、スタッフさんや常連さんのマナーもよく、お気に入りのフィールドになりそうです。

また、「30分耐久戦」も個人的にはとても楽しかったです。

・無限復活のポイント制のフラッグ戦。(落とすフラッグは中間にある)
・フラッグは生きている間に1回だけ押せ、ポイントが加算。
・キルされたり、フレンドリファイヤー、フィールドアウトするとポイントが減点。
・このゲームのみ、BB弾やガスの持ち込み、補充OK。

というゲームです。フラッグを押して終わりではないので、後続がフラッグ押せるように戦線を維持したり、逆に奪い返したりするのが楽しく、飛び交う弾丸の数も半端ないです。

この日は「よーし、0.20gを大量にばらまくぜ」という感じで参戦したので、個人的な事情にも適合してました。

あと、古女房のPDWが正直一番ヒットとれるなー、も再確認。
特に30分耐久戦では、森側でいいポイントを確保できたこともあり、ヒットを大量生産してくれました。

P90も安定してましたが、やはり電子トリガー搭載で軽く短いM4系は使いやすいですね。レスポンスも飛距離もストレスフリーです。

初期に入手した銃でベースはGEのスポーツライン(9800円)ながら、中身はARESのEFCSメカボをベースにいろいろイジっているので、今の所自分の手持ちの電動ガンでは一番ですな。

※逆に言うと、たくさん銃買ってイジっているのに、これを超える銃を生み出せてないんですが。。。

IMG_20191109_180814_R.jpg

で、フィールドにも戦果にも大満足で帰宅したんですが。

ガンバッグが破けました(´・ω・`)
そんなにやわな作りではないんですけどね。
電車の中でブレイクしなかったのは幸いでした。

まあ貧乏性なんで縫って使います。
それでは明日も初参戦のフィールドにいってまいります。
おやすみなさいませ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

KAC PDWはスポーツラインでも、M4系のように樹脂で剛性がみるみる
下がるといった、性能低下が少ないですよね。
もう寒くなってきたので、私もスポッターの時はそろそろGLOCKから
KAC PDWに変えようかな、というところです。

先日教えて頂いたストックが「19フレームに付かないようです」
というアナウンスがきまして・・・23Fに付けてコンパクトに使おうと
思っていた計画が崩れそうです(泣

スマイリー

スマイリー

KAC PDWは外部バッテリーである事以外は自分の中では名銃です。
剛性も悪くはないですね。ただ、経年劣化というより弄りすぎてガタがでてしまった箇所はあり(アッパーフレームの後部とか)、自己補修してます。
※そのため見た目がきちゃないw

ストック、19フレームつかないんですか。。。
もう少し流通して入手性があがったら、マルイのG19あたりを買って使おうとおもってました。
ともあれ、続報をお持ちしております。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。