original_file

【新型silver edgeメカボ搭載】APS M4A1 RIS tactical

買ってみた。余ってたスコープ載せて3.7kg 載せなきゃ3.1㎏ 結構な重さを感じますね。

メカボがシルバーエッジっていう新型に。剛性抜群、シム調整してみると、精度もでてそうというかメカボでいうならこれマルイ超えてる気がします。

なかみはこんな感じ、ノズルはこれ、純正。 一応、保障調整を付けてみたので、それなりにやってありましたが、箱出しでちょっと撃ってみたら大したことなかったので即手を入れることに。

うん。なんだかちゃんとしてあるよ。 FETついてるもんだと思ったらそれはなかったし、
へんちくりんなブローバックもいらない気がします。

でも何せ、写真はないけどバネのみ後ろから外せるから初速調整が楽で仕方ない♡

とりあえず、見かけ倒しにならないように(笑  ModiftytechのDSGセット、チャンバー、ピストンに、プロメテウスのピストンヘッド、ホップパッキン、モーターはAIPのトルク型HT-40000へ変えてとりま初速調整。
 こんな感じで。。。7.4V ET-1リポで秒間27発。 うん。。。ま、いっか。

今後は流速系にしていくか、そのままサイクルを突き詰めていくかでまた変わってくるので考えていこーと思います。

私、外見より中身を突き詰めたい派なんだと思いました。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

やまぎょ

やまぎょ

どうも!新着から今晩は!!
おおっ~~~~!!
新しいAPSメカボは出来がいいみたいですね!写真見てると自分のよりもマテリアルの色からして全然ちがう(汗)、、、、自分の旧型のAPSメカボは色々ありましたが剛性はSYMAとJGよりもいいみたいです。

あっ!
そうそう、てんさんのAIPの50000番のモーターはトルク型のモーターじゃないですよ!トルク型は40000番ですよ~~~!!

ところで質問なんですがDSGのタペットのカムラインなんですがディレイヤーは付きそうですか?

てんさん

てんさん

はじめましてやまぎょさん

ほんとだー!ハズカスィ!
さっそく直させていただきました~

ディレイヤーはどうなんでしょう?
私の知り合いはイラネ!と言っていたので考えてもなかったです…^^;

やまぎょ

やまぎょ

ご回答有難う御座います!

いや~~DSG使ってお遊びガンを作ってみたいのですけど、いかんせんDSGの値段が高すぎて、、、、orz
飛距離と命中精度を考えなければDSGってギアやモーターや軸受けなどなど負担が少なくていいかな~~~と思うんですけどね~~~。
DSGの初期のロッドは評判が悪かったですけど最新ロッドはいいみたいですね~~~~!

てんさん

てんさん

ModifyTechのセットでも1万円位しますが、プロメテウスの強化ギア買ったと思えばいかがでしょう?(笑
https://www.gunsmithbaton.com/products/detail.php?product_id=510

DSG単品ならもちっと値段も抑えられますね!w
https://www.gunsmithbaton.com/products/detail.php?product_id=509

って別にDSG広めたいわけでもないんですがwww

でもやっぱDSGの8枚歯だから?363㎜以下推奨なのに390㎜だからなのでしょうか?
30mを超えてからの弾のばらつきがちょっと気になるので、
バレルの長さと内径両方いじっていこうかと思っています。

違うメーカーですけども参考になれば!
http://gungineer.matrix.jp/PDF/M_DSG_JP.pdf

うちではModify-techのギアで十分動いてくれちゃってますよー

やまぎょ

やまぎょ

情報ありがとうございます!
自分はセクター歯9枚で命中精度あげる耐久性仕様の流速ハイサイ作りましたがこのガンのバレル長は20cmでてんさんのバレル長よりも随分短いです!
流石にシリンダー容量とバレル内容量のエアーの容量のバランスが合ってないかもですね(>_<)
あと、サイクル27発なのでbb弾がバレルから出る前にピストンの後退が始まってしまってbb弾発射方向の逆ベクトルの負圧がかかっている可能性も、、、、オーリング付きノズルだから余計に心配デスネ~(+_ q ))

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。