レビューした装備

総合評価

3点(普通)

サバゲを始めてまだ半年ほどですが、その間に少しづつ自分が求めている理想の銃が見えてきました。
そしてようやくたどり着いた答えが、この『ハイキャパ5.1』です。

見た目や質感について

3点(普通)

もとはガバメントですが、実在する銃ではないので、刻印などは正直ちょっとおもちゃっぽい感じもします。
スライドはともかく、トリガーやグリップ部分の質感はプラそのもので、リアル志向のかたには厳しいかも。

初速や集弾性について

3点(普通)

初速は計ってませんが悪くは無いです。大容量のタンクの為か連射しても余裕があります。
集弾性、命中精度についてはおそらく自分が今までに試したものの中で抜群にいいと思います。
長物やスナイパーライフル(VSR)と比べても全然引けを取りません。

剛性について

3点(普通)

文句無しです。ただしプラ素材なので当然キズは付きます。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

894g
さすがに今までセカンダリーで装備してた電動USP(702g)よりはズッシリきます。
でもこんなもんでしょう。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

購入前から気になってた点としてグリップの握り易さ(太さ)がありました。
原形となったM1911と比べればマガジンがダブルカラムサイズになったぶん当然太くなるとは思ってたんですが、実際の厚み自体は同じくらい(むしろ薄いかも)なんですね。
ただ、グリップに丸みがあるM1911より角ばった分、やはり若干太く感じます。
まぁそれも全然問題ないレベルなので、総合的には文句無しです。

カスタムについて

3点(普通)

カスタムパーツは豊富ですね。
自分は基本性能の良さに十分満足してるので、それほど必要性は感じませんが。

ゲームでの使用感

3点(普通)

命中精度、弾速ともに抜群の安定感があります。
狙ったところに気持ちいいぐらい当たります。
リコイルは結構あるんですが、重量バランスがいいので連射でもサイティングがぶれるという印象はほとんどありません。うまく緩和できてる感じですね。

まだ1ゲームしか投入してませんが、撃った瞬間から自分の体の一部であるかのように扱える、とにかくバランスのいい銃です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

FernToon

FernToon

ハイキャパは実在しますよ…(´・ω:;.:...

サハラ

サハラ

>>FernToonさん
マルイのハイキャパってオリジナルデザインで実銃とは違いますよねぇ?
そう解釈してるんですが・・・

todosan

todosan

ご購入おめでとうございますw

マルイ商品はサバゲでの性能はトップクラスですからいいですよねw
大事になさってくださいw

でわでわw

サハラ

サハラ

>>todosanさん
他のメーカーでももっとリアルな物や弄れば凄い物もあるとは思うのですが、自分は弄れないので基本的に箱出し純正で評価の高いものを選ぶしかないんです。(^^;

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。