総合評価

5点(とても良い)

写真_2014-11-10_16_09_59.jpg

VSRを使い始めてから1年以上経ったのでそろそろ使い続けてみての実感などを綴ってみようと思います。

見た目や質感について

3点(普通)

見てのとおりシンプルなフォルム。タクティカルなARなどとはまた違った雰囲気ですが逆に「狙い撃つ」ことに集中できる洗練さを感じます。

初速や集弾性について

5点(とても良い)

もはやスナイパーライフルと言えばVSRというほど、サバゲーに使えるボルトアクションライフルとしては初速、命中精度ともにトップクラスだと思います。

剛性について

3点(普通)

意外と丈夫です。今まで立てかけた状態から3、4回はぶっ倒れましたがどこもガタついたり狂ったりもしてませんw
フレームやストック部分はプラですが一体なので軋み等を感じることもありません。

持ち運びやすさ(重さについて)

4点(良い)

ほんと軽いです。一日ゲームしてもまず疲れることはありません。
状況にもよりますが有効な射撃姿勢がとれない時には片手でも撃てます。

取り回しの良さ(全長について)

2点(悪い)

サプレッサーを付けた状態だとやはり少し長く感じます。しかしこの長さが狙撃するときブッシュから銃口を伸ばすのには有利です。
あとサプレッサーを取り外すと本体の軽さも手伝ってショットガン並に取り回しやすくなります。
これでCQBとかも結構楽しいですw

カスタムについて

3点(普通)

a_140_a30c074b388ba00878287533d8ac61e20e033443_jpg.jpg

オプション装備としてはスコープとバイポッドぐらいでしょうが、周りのVSR使いを見るとカモテープを巻いたり草を生やしたり擬装カスタムを施すのが定番な気がします。自分はウッドランドっぽい迷彩塗装を施しました。

ゲームでの使用感

5点(とても良い)

電動ガンと対峙してやり合うにはさすがに敵わないですが、スナイパーとして隠密狙撃するなら、命中率、静粛性、そして道具としての信頼性を充分に満足させてくれます。
ヘッドショットが決まる瞬間をスコープ越しに実感できるのはホント快感です!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

うどん

うどん

はじめまして,迷彩塗装めちゃくちゃ綺麗ですね!かっこいい!

サハラ

サハラ

>>うどんさん
ありがとうございます!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。