original_file

装備になかったのでこちらで述べたいと思います。

イーグル模型のM4/M16用360連多弾マガジンです。確かほかに同様のものをもう1社くらい出していたはずです。

左が純正マグと同寸法のマガジン、右が360連マガジン

純正のマガジンよりも多いことはもちろん、その最大の特徴はそのぜんまいの巻き方。
通常多弾マガジンは下のゼンマイを指でカリカリ巻かなければならず、時間もかかる上にきちんと巻き切れていなくて、ゲーム中常にカリカリしていなければなりません。
このマガジンはケース下に入っているワイヤーを数回引っ張るだけでゼンマイがほぼ限界まで巻かれます。ただ、パッケージには「3回ワイヤーを引っ張るだけ」と書いてありますが、実際は1度だけでは全弾でませんのでゲーム前に3~4回ワイヤーを引っ張って巻いておき、ゲーム中に弾が出なくなったらもう3~4回ワイヤーを引っ張ります(この時強く引っ張りすぎるとワイヤーがちぎれるそうですが、本気で引きちぎりにいかない限り故障はまずないと思います)。それでも、従来の多弾マガジンよりは格段に速いです。これで大体340~350発くらいは出ると思います。

正直、このマガジンの導入を考えたときこんなもの使えるかと父にけなされました⋯。そこで、初めは純正の多弾マガジン2個にこれを試験運用という形で1個持っていきました。
その時の感想として、圧倒的に使いやすいという結論に至りました。この時もDSKの定例会に参加したのですが、見通しのいいフィールドでは素人の自分ではとにかく弾幕を張って相手を抑え込む(l85a1で!)ことが有効でしたので、純正のマガジンが不調の中、このマガジンは速攻で巻けることをいいことに相手のハイサイクルやLMGクラスといい勝負になるくらいには乱射できました。

その後、父にも勧めたところ次のゲームではこのマガジンを使って親子で撃ちまくっていました。また、ゲーム中もほかの人からもそのマガジン便利そうだねとずいぶん声をかけられました。現在、自分は3個ある多弾マガジンをすべてこれで統一しています。

以上、マガジンひとつを熱く語ってみました。

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

Raio

Raio

引っ張るタイプですか。いいですね。
マルイのSTD用マガジンよりもちょっと長いですか?
付けるとグリップよりちょっと長いマガジンが家にありまして、
この長さがちょうど良いなぁなどと今日思っていたところなのです。

キートン

キートン

純正よりも下に10mmくらい長いです。
が、スタンダードのM4、M16でしたらそんなに気になるほどの差はないと思います。

Raio

Raio

ありがとうございます。
LR300についてきたマガジンもそのくらいの長さです。
買おうかなぁ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。