キル数 25人程度

ヒット数 10回

フラッグゲット 1回

というわけで、埼玉県のOASISにお邪魔してきました(というか早くOASISをフィールドに入れてください)。今回は自分と父親、それに大学の先輩2人の4人で参加してきました。

まずゲームの方はというと⋯。
参加人数は60人弱。フィールドはそれほど広くないものの(AGITOのAorBフィールドより2回り大きいくらい)参加人数が少なかったおかげで、バリケード渋滞などもなくとっても楽しめる状態でした。
ゲーム内容はスタンダードフラッグ戦×5、セミオートフラッグ戦×1、ハンドガンフラッグ戦×1、大統領護衛戦×2、ゾンビ戦×1、血液型別4チーム対抗殲滅戦×1、スパイ戦×2、自分の勝敗は9勝4敗でした。
初めは赤チームとして参戦したものの、その赤チームが強すぎてしまい、3試合目でバランス調整。自分たち4人を含む5人が黄色チームに移転し、黄色チームから初参加数名が赤に移籍。これで赤対黄色のバランスがとれた感じでした。ちなみにはじめ2試合は先のように赤チームが圧勝、その後バランス調整ののち1試合目のフラッグ戦は黄色チームの勝ち。自分たち行けるじゃんなどと調子に乗っていたら案の定次のフラッグ戦でぼっこぼこに⋯。ただ、その後は勝ったり負けたりとちょうどいい感じでした。

自分はというと⋯。
いつも通りのL85A1+MASADA+カンプに試験運用を兼ねてマルイのSOCOM Mk.23。ポジションはいつも通りのマークスマン⋯で行こうとしたところ、L85が重度の給弾不良でほとんど撃てない状態に。その後の検査でマガジンを選ぶことがわかり、その後はフルではL85を使えるマガジンで、セミではMASADAを使用してました。
ゾンビ戦では7人目のマスターゾンビとして参戦(本来は6人だったのですが自分たちの方まで運営の説明が聞こえず、間違って7人目に立候補)。序盤はこっちの人数が少ないこともあってシャトルラン状態ではあったものの、段々に敵を削っていって最後はエデンと称する青いテントに立てこもっていた数名の人間を蹂躙。巨人にの気分が楽しめてなかなかよかったです(人間側にはゾンビが連携するなとか言われました)。また、スパイ戦では人生初めてのスパイを経験。本当はSOCOMを持っていきたかったのですがそれまでずっとカンプだったので持っていったら怪しまれると思い断念。味方のど真ん中でL85を乱射、その前のスパイ戦で自分を倒した元スパイを含む数名を倒し、復讐を果たしたもののその直後に射殺されました(まあ仕事はしたかな?)。血液型対抗戦ではなんと最大勢力(全体の3分の1)の自分たちのすぐ隣がかわいそうなAB型チーム(7人)。向こうはフルオートありだったものの物量の前に瞬殺されました。

と、波乱万丈な1日を楽しめました。次はおそらく明日のビクトリーショー(!?)に参戦予定です。

追伸 誰かSOCOM Mk.23が格納できて、走っても落ちず取り出しやすい。そんな理想的なホルスター知りませんか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

ジムヘッド

ジムヘッド

SOCOMのホルスターは汎用のやつしかないんですよねぇ〜。
しかも、汎用ホルスター買った時にSOCOMも入ると表記されてるのに
入らなかったりと、皆さんの意見を参考にした方がいいですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。