サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 12 回
  • キル 2 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


テスト前日にもかかわらずサバゲーに行ってきた不届き者です。

さて、本日東京都稲城市のOPSに初参戦してまいりました。本当は先月に行こうと考えてましたが雨で流れてしまい、今月になりました。

まずフィールドの方はというと⋯
正直ほんとに体制を見直したのっていうくらいに穴だらけでした(特に弾速チェック)。ブログには係りの人が銃を預かってホップを切ってきちんと測定し、途中で抜き打ちチェックがあるといっていますが、ぶっちゃけ全くなく普通に自分で撃って、ホップも検査せず、シールを張ってもそれだけでその後誰もチェックせず、抜き打ちもありませんでした。自分は強化される前の状態を知らないので何とも言いようはありませんが、これでは事故の一つや二つも起きてもおかしくないなと思える状態でした。

ゲームの方はというと⋯
前日は雨だったこともあってか(それでもやっていた人たちには脱帽です)130人くらい来ていたみたいで、かなりの撃ち合いになっていました。ゲーム内容は通常フラッグ戦×4、蘇生ありフラッグ戦×2、ポリタンク攻防戦×2、カウンター戦×2、メディック戦×1でした。ちなみに自分は一日中黄色チームでした。

朝早くは黄色チームのほうが優勢でしたが、昼前くらいから赤が急激に強くなり、各地でラインを突破されて引き分けに持ち込むのが精一杯な有様。ただ、黄色も隙を見てフラッグアタックを敢行、成功していたため、勝敗数的にはほぼ互角だったと思います。自分も坂の陰に伏しながらl85で応戦していましたが、なにせ射程が短い+重い+サイクルで劣る+集弾性が悪いでほとんど活躍できませんでした(しいて言えば弾幕攻勢で相手を足止めしていたくらい)。森林での戦い方をきちんと考えなければと思った一日でした(そんなことしている暇があったらテスト勉強しろよとかいうつっこみはなしの方向で)。

あと前からたびたび上がっていた外人部隊の方々(自分の言っている方と話に出ている方が一致しているならば、たぶん東南アジア系の顔立ちをしていたと思いますが⋯)はやっぱりかなり固かったです(というか何試合か観覧席前の広場が突破された最大の要因はその人たちが突っ込んできて味方の防衛陣がふるぼっこに会ったからで⋯)。
近いし、いろいろなゲームが楽しめるのでまた行ってみたいなと思う反面、もう少し運営にはキッチリしてほしかったかなと思う一日でした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

須田白金

須田白金

最近のOPSは物騒の様ですねぇ。
最終的には弾速チェックはスタッフがホップを切って、フィールドが用意した弾を込めて初速チェックを行うが行き着く先ですね。
ですが違法な行為をするやからは厳重なチェックをしたところですり抜けていくだけなんですよね。結局は個人のモラルに一任されるわけです。

森林は自分のヒット確認が難しいですよね。枯れ木を踏みしめる音がBB弾の着弾音に似ている…、というかテスト勉強しましょうよ~w(フリには答えますw)

F-03

F-03

新着より。
本日はお疲れ様でした。私も同じ日に参加しており、序盤は黄色、開始3ゲーム以降は赤に寝返った人です。
今回は人数の割には膠着することも予想より少なく、わりかしいい展開だったかと思います。

弾速チェックですが、あれは全く改善されていませんね。以前のままです。

工事責任者

工事責任者

昨日はお疲れ様でした。私も昨日OPSに黄色さんチームで参加していました。やはり東南アジア系の顔立ちの方達「??」の場面が結構ありました。弾速チェックはご指摘の通りですが、後は楽しく一日参加させていただきました。

キートン

キートン

>須田白金さん
つっこみありがとうございます。とはいえテストも一教科だけでしたので(という油断で人は簡単に死亡フラグが立つんですよね⋯)。
正直自分も斜面に伏せてしまうと当たったかどうかって結構わからなかったのでヒット判定に関してはあまり深くは突っ込まないでおきます。

>F-03さん
おそらく前から2列目、左から2列目のテーブルに8人くらいでいましたよね。自分は4人くらいでその隣のテーブルにいました。
どうりで3試合目くらいから赤チームが強くなったわけですね⋯。あと落としにくいところからLMGの音が聞こえてくるわけですね⋯(泣)。

>パパ軍曹さん
メディック戦のときも彼らのおかげで観覧席前の防衛部隊は死屍累々になってましたもんね⋯。でもこっちが敵主力を引き付けておいたおかげで何とか勝てましたね(正直負けか引き分けだと思ってました)。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。