サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 12 回
  • キル 10 回
  • フラッグゲット 1 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


今回は千葉遠征記第2弾ということでNo.9SCに行っていきました。今回も自分一人での参戦でした(バスは逃しませんでした)。

まだL85A1が入院したままだったので、レンタルしているMASADAと先日父が衝動買いしたマグプルのPDR-Cを試験運用兼慣らしで持っていきました(PDRを持っていったらもっと注目されるかとも思ったんですが、知名度が低いらしく、あまり注目されず残念でした)。

今回は全部で140人程度いたみたいです。フィールドの広さ的にもこの程度がちょうどいいかなといった感じです。ちなみに自分は黄色チームで参戦しました。

まずは今回の反省点を⋯
今回の場合、反省というよりかは残念だったことで、持って行ったMASADAもPDRも射程が40mちょっとしかなく、遠距離の相手に抑えられる場面が多々ありました。また、これをカバーするべく+前回がインドアだったこともあってかなりトリガーハッピーに撃った結果、1日で6000発以上消耗する羽目に。とっても無駄弾が多かった気がします。

ゲームの方はというと⋯
ゲーム内容はスタンダードフラッグ戦×5、ポリタンク戦×2、フラッグ攻防戦×2、カウンター戦×2でした。勝敗は黄色の4勝2敗5分けでした。両チームとも初参戦or初参加の方が多かったみたいで割と戦線が膠着する場面が多くみられました。黄色チームはスタートダッシュは早いもののそこから押し切る技術をあまり持っていなかったみたいで、午前中は早い時間は黄色チームがラインを一気に押し上げる場面も多々見られましたが、昼前くらいになるとばててきたのか赤チームに押される場面も多く、ポリタンク戦でもタンク奪取まではかなり早いもののそこから押し切れずに引き分けでした。また、フィールドの形状+メンバー的にも守り易く攻め難かったみたいで、フラッグを取られることはないと思うけどとれる自信は全くない場面も多々ありました。

自分はというと⋯
なんというか目立ってはいなかったけど無難にチームの1員ではあったかなくらいでした。
フラッグ戦1試合目では黄色チームが一気に攻め込んだこともあり、フラッグゲットをしましたが(初心者が多かったみたいで、敵フラッグの周りで何人かボーっとしていたのでフラッグを押せと言いながら自分で押していました)そのあとは割と防衛重視な展開に。4戦目に至ってはフラッグのすぐそばにいたにもかかわらず敵の反応に遅れて、こっちがトリガーを引くコンマ数秒前にフラッグゲットをされました。カウンター戦では突っ込んでくる赤チームを黄色チームが片っ端から迎撃する展開に。とにかくつぶさなければならないので360連多弾マガジンをワントリガーで撃ち尽くす勢いで撃っていたら2試合で3000発近く消耗しました(360連多弾と120連ノーマルだけで)。

あとみなさん日ごろから運動はしましょう(運動不足で帰り路ですでに体中がバキバキに⋯。明日以降の筋肉痛が怖い)。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。