サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 18 回
  • キル 21 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


本日は雨(というか梅雨時だったのでアウトドアは危険かなと思って)だったので、インドアのZEEKに行ってきました。メンバーは最近いつものパーティーになりつつある自分と父、大学の友人とサバゲー仲間の4人です。

今回は自分たちは赤チームにいました(自分は自主防災会の、父は自治会の赤い腕章をしていました)。

で、本日のサバゲーはというと⋯。
正直ちょっと残念だったかな⋯という感じでした。というのも、雨と踏んでインドアにしたのはいいものの、当日の朝になってDSKが突如中止に。このためDSK難民が大幅に流れてきてしまい、100人越えに。よって、内部はイモ洗い状態になるわ蒸し暑いわでまさに地獄絵図。さらに運営も、朝礼やコールをすべてマイクでやってしまうため朝礼に至ってはほとんど聞こえない状態。弾速チェックをしてもマークは全然確認せず、これではフルオートやめくら撃ちが多発しても、正直仕方がないかなと思いました。

で、ゲームの方はというと⋯。
ゲーム内容はフラッグ戦オンリー×20(だったかな?)で、勝敗は3勝3分け、後は全部負けました(内ハンドガンオンリー戦×2)。
この原因として、まず先述のとおりDSKが当日になって中止を発表したため、こっちに難民が大幅に流れてしまったこと。そのためほとんどの人が明らかにアウトドア用の長物ばかりでした。
で、さらにこのせいでサバゲーに慣れてない人が大幅に来てしまったため、接近戦を嫌がってみんなで後ろに籠ってしまうので、スタート位置から10m以内のバリケードに人がごった返してしまう状態。自分たち4人が開幕突撃をかけて1階でフィールドの3分の2くらいを一気に制圧しても、みんなまだ階段のところで出口状態を起こしてしまい、一人で孤立してしまう状態が定例化。やむを得ずラインを引くと敵に突っ込まれてそのまま壊滅、という状態が多かったです(まあ自分も素人の域を出ないのであまり大きいことは言えませんが)。

で、自分はというと⋯。
今回も黒MASADA(14.5インチバレル)+カンプピストーレ+トルネード2発のインドア用中長距離~近接殲滅戦装備。MASADAのレスポンスで牽制しつつカンプ+トルネードで近距離から一気に殲滅狙い⋯。のはずが、人が多すぎる+味方が付いてこないので、まずMASADAで牽制するのがやっとで接近できない+さらにカンプやトルネードを使おうにも味方がいないのでタイムラグを埋められず使えなかったので、ちょっと残念な結果に。正直、一番キル数を取ったのは味方が壊滅して、フラッグぎりぎりで突撃をかけてくる敵を片っ端から迎撃していたことでした(もとい、押されすぎていたので相当キル数は取れましたが)。

と、遠さの割にはちょっと残念な結果になったのかな⋯、という一日でした。
次回は来週23日に一人で、天気が良ければ千葉のNo.9に、悪そうなら山梨のAGITOに行くと思います。もし見かけたら、仲間にしてください(仲間外れにされちゃうとさみしくて泣いちゃいます⋯)。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。