サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 15 回
  • キル 10 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


壁の反対側に敵がいる緊張感。
右手に握りしめるグレネード。
壁の向こうにころがし、向こうから聞こえる悲鳴。
爆発音と同時に聞こえるヒットコール。
何度思い出しても快感です。
グレネード最高!!!!!!

と、変な発狂は置いておいて千葉県のRAIDに行ってきました。今回は知り合いと計3人で赤チームに所属していました(自治防災会の腕章をしていました)。

まずゲームの方はというと⋯。
スタンダードフラッグ戦×8くらい、ショートフラッグ戦×2、ポリタンク押し込み戦×2、フラッグ攻防戦×2でした。
後述する理由で、全体的に黄色が優勢でした。また、300発制限はあったもののインドアフィールドの天井をなくしたようなこのフィールドでは、自分はあまり苦にはなりませんでした。
で、その理由は黄色チームにあからさまにルールを守らないチームがいたこと。正直このような公共の場にはっきりと書くのは気が引けますが、あまりにひどかったので敢えて書かせていただきます。
ゾンビ、めくら撃ちは当たり前。暴言を吐くわ、弾数制限明らかに守らないわ(4分間ハイサイクルをほとんど撃ちっぱなし、発射音からしておそらく同一人物)、しかもそれを5~6人でやってくるので余計たちが悪い。さらに、こちらも散々運営に苦情を言い、知り合いが証拠のビデオまで見せたにもかかわらず彼らは終日参加しており、おそらく1日での彼らのヒット総数は一桁と思われます。ここの運営のポリシーは、ゾンビは言っても聞かないから撃って退場させるそうですが、確信犯でルールを守らない人たちがそんなんで動じるとはとても思いません。無論、自分も意図せずヒットコールをし損ねることはあるとは思いますが、ここまでひどいとサバゲーそのものへの興味すら薄れかねないほどです。そんな彼らにより重い罰を期待するのは、自分のエゴでしょうか?

と、愚痴はこの辺にしておいて、自分はというと⋯。
持って行った銃が壊滅状態(泣)。MASADAは勝手にホップが緩んでしまい、PDRは弾との相性が悪かったらしく、ほとんど前に飛ばない。M870は気温が低くてガスがうまく気化せず、固定スライドのSOCOMはフラッシュライトの電源がいつの間にか切れている状態。結局、M870を毎試合ガスタンクを交換しながら温めつつ使用していました。
が、さすがわマルイのガスショットガン。フルオート戦はともかく、セミオンリーなら多少調子が悪くても2~3人まとめて足止めできていました。
で、自分の本日一番の収穫はアウトドアで、グレネードでヒットを取れました(ヒャッハー!!!)。もっとも、自分も直後に追撃をかけようとして不用意に飛び出し、額に穴が開きました⋯。

と、何とも煮え切らない1日でした。フィールド自体は結構面白かった分、余計に残念だった気がします。

次回は⋯。年明けかな⋯

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

薔薇

薔薇

はじめまして。
私の友人にREIDさんと仲のいい人がいてよくお話を聞くのですがほかに比べてREIDはかなりゾンビ行為にうるさいところだそうです。やはり上からスタッフが撃って退場させるみたいですね! そこまで手を尽くしてるREIDでも退場しないゾンビ、ルール無視はもうお客の問題ですね... 私の地元にも偉そうに話してる人も実際ものすごいゾンビでした。スタッフにも言って対応してくれましたが、本人は自覚がないらしく....

それから私はゾンビがいたら痛いところに帰るまで撃つことにしています笑
いやでも帰ってくれますからねw

キートン

キートン

>薔薇さん

初めまして。
確かに、ゾンビ行為への指摘はかなりしっかりしていたとは思います。ただ、いかんせん相手はゼロ距離フルオートでも全く無視する連中だったので⋯。

こういう相手には、どうしたらいいんでしょう?

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。