サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


3.jpg

ってな感じで先日りりあんぬ葵さん主催のB2iのイベントに参加してきました。
動画を撮影していますが、UPははるか未来になると思いますのでレビューだけ先行で。

1開催場所はサバゲーフィールドではないです
普通に稼働している工場の休業日に遊ばせてもらった感じです。
これはBB弾使うサバゲじゃ絶対できないシチュエーションなのでテンションバク上げです

2B2iについて
今回はリロードはマニュアルで操作する設定でした、具体的にはB2iアプリでリロードボタン押すと5秒後に装填されるといったものですが、そのためゲイム中にスマホを操作する必要が発生するためポケットに入れておくと不便なのでメーカーから出てるアームケースがあるといいですが大きいスマホやタブレットだと対策が必要です。
初期不良なのか付属の金属ケースに入れておくとアプリの接続がうまくいかないためケースを出すことを推奨されています。(量産する前にそこら変検討しなかったんでしょうか?)
ただこれだと強度が著しく下がるためなにかにぶつけるとポッキリ折れるのでレンタルの場合折れたら弁償です(弁償しました)
購入している人は金属ケースを穴を空けて対策しているようです。

あとは夜間撮影等でIRライト灯すと不具合が発生するらしくダメージを受けない無敵モードになってしまいます。これは当日メーカーの人に状況を伝えましたのでそのうち対応されたらいいな。

って感じで途中で雪が降って来たため夜戦途中で撤退しましたが、稼働している施設でエアガンで遊べるイベントはこれからも増えてほしいと思います。

光線銃も色々出てきますが、個人的な感想だとインドアはB2i、アウトドアならファスガンかなって感じです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

バイパー

バイパー

お疲れ様です。
これってbb弾使うゲームでは絶対に実現不可能ですね。
こういう環境でゲームできるなんて楽しそう。
動画UP首を長ーくして待っています(^^♪

タイガン

タイガン

パイパー様
やはり稼働している工場は動画撮影はかどります。
戦績は・・あれですが

新兵@

新兵@

新着から失礼します。

これが最近噂のレーザー銃サバゲなのですね。
BB弾を使わないので当たっても痛くないし、物損も発生しないので許可さえ得られればどこでも出来るってのが最高ですね。

B2iとファスガンは別物なんですね、同じ物だと思ってました。
双方で互換性はあるんでしょうか?(B2iとファスガン混合でゲームした場合のヒット判定とか)

タイガン

タイガン

新兵@様
ファスガンとB2iは互換性は無いです
仕組みは同じものだと思います。

・B2i
デバイスは個人購入が基本
スマホと通信環境がないと使用できない
当日不具合が出た場合自分で解決しないといけない。
・ファスガン
デバイスはレンタル
デバイスとエアガンのみですべてゲーム可能
不具合が出た場合その場で再現検証してもらえる。

ヒット取った手応えはファスガン、お手軽さはB2iですかね

結論としては自分が遊んでみたいイベントがB2iかファスガン

佐藤剛。

佐藤剛。

レーザー銃未体験勢ですが、楽しそうですねぇ。イベント探すか。f(^_^)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。