サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


たまたま時間がとれたので、以前から気になっていたASOBIBA秋葉原フィールドさんの夜間フリー参加戦に行ってきました。
スタッフさんも参加ゲーマーの皆様もテンションが高く、とても楽しくゲームができました。
レビュー等を書くのは苦手ですので、以下感想をつらつらと…
①怪しげな入り口とは打って変わって中身はキレイ
入り口は「ここ?!」という感じ。ビルの二階で階段を登って行くわけなのですが、ちょっと怪しい感じでした。
しかし、いざ入ってみると中はとてもキレイ。更衣室あり、トイレも綺麗でかなり気に入りました。とても清潔でした。
そしてエアコン!これは大変ありがたいです!それでもちょっと暑かったですが、あるのとないのとでは大違いだと思います。

②参加人数にビックリ
徐々に参加者が増えていったのですが、最終的に80人近くに…
ゲームになるのか心配でしたが、3チーム制でゲームをまわしたこともあり、結果大丈夫でした。少々狭めのフィールドなので、バリケジャムで動けないんじゃないかと思っていたのですが…
なんとかフラッグゲットできる回もあり、大人数でも大丈夫なもんでした。

③スタッフさんに好感
明るくて親切なスタッフさんばかりでした。ゲーム中、スタッフさんは観戦エリアから監視(?)していますが、プレーヤーのヒットコールに反応して「ナイスヒットコール!」と言ってくれます。なんか気持ちよくてヒットコールも大きくなります。
ブライドショット等のマナー違反も結構良く見ており、安心してゲームができます。
セーフティ内でも、マガジン挿入の有無、弾のg数監視(レギュレーション違反の弾ではないか)等々をしっかりやっていました。
とても好印象でした。

④薄暗くていい感じのフィールド
程よく照明があり、足元の危険もなく、割合安全なフィールドだと思いました。
フィールド内もバリケードが入り組んでおり、裏取りなんかもできる…可能性があるためかなりの緊張感。インファイトの醍醐味がギッシリ詰まっていました。

⑤プレーヤーのマナーが良いこと
私が感じた限り、マナーのいい方ばかりでした。ソロでの参加でしたが、セーフティでも席を譲り合ったり、相席で談笑したり、とても楽しく過ごせました。
特段ゾンビだー!という人もいなかったと思います。
比較的クリーンなゲームだったと思います。

⑥まとめ
雨でも遊べる、夜でも遊べる、ハンドガンだけでも十分遊べる(参加時はMP7GBBを使用しましたが…)と私としてはいいことばかりでした。
また参加したいです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。