AK修理完了
ヒューズ切れにより撃てなくなったCYMAのAKの修理がとりあえず完了しました。
本当は15Aor20Aのミニ管ヒューズを使いたかったのですが、ホームセンターでは10Aまでしか販売されていませんでした。
ネットショップにはありましたが単価150~160円と高かったので、エーモンのブレードヒューズに交換しました。
この黄色いヒューズは20Aです。
当分様子見して問題なければ15Aに引き下げます。
いざ試運転だ!とバッテリーを繋いだところ・・・
メカボ「スパパパパパパパパパパ!!!!」
俺「!?!?!?!?」
トリガーを引いてもいないのにまさかのフルオート暴発・・・
スイッチが刺さったまま戻らなくなっていたのが原因でした。
シリコンスプレーを吹き付けてやったら治りました。
使用しているモーターですが、以前プラス側の端子を凡ミスでへし折ってしまったのでこれも修復。
モーターを接続してひとまず完成。
なんか配線がいろいろツギハギになってしまいましたが、気にしないことにしましょう(笑)
正常な動作を確認したので、あとは本体を組み立て直せばOKです。
予想以上に大掛かりな作業になりましたが、これでひとまず安心でしょうか。
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 0
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
スポンサーリンク
活動中のチーム
活動中のチームはまだありません。
チェックインしたフィールド 0
チェックインはまだしていません。