メインアーム: SCAR(スカー)-H フラット・ダークアース
戦 定例会20131228
サバゲー参加日
サバゲーフィールド
戦(イクサ)
- 千葉県
- アウトドア (山岳)
戦績
- ヒット -- 回
- キル -- 回
- フラッグゲット -- 回
一緒に参加した人たち 0
一緒に参加した人はいません。
前回visionが撃ち納めの予定だったのですが、前日の納会の影響もなく早朝に目覚めてしまったので、イソイソと準備して戦にお出かけ。
前回の平日定例に比べると風も穏やか。
そんな中、フラッグ戦、スパイ戦、ハンバーガーヒル戦、そして初めてというバディ戦で遊びました。
バディ戦は以下のようなルール
・両チーム、フラッグとバディポイントという拠点を持つ。
・バディは基本2人で行動。もしヒットされたら
・ヒットの人はフィールドアウト
・ヒットの人の相方はバディポイントで新しい相方待ち。
同様に相方を失った人がバディポイントに来たら、新バディ結成
→これによりイケイケ気質な人とバディを組んでも道連れフィールドアウトがなく安心w
・その他は通常フラッグ戦
私の動きですが、
・表は開幕ダッシュ→開始10秒で相方に「後は頼んだ」と伝えフィールドアウトw
・裏は5分ほど櫓で防衛をしたのち、Gフラッグ→Fフラッグ方面へ進攻。
下のネット際から牽制してもらい上から撃つというバディ戦ならではの動きで何名かゲット。
当日はバディを参加者任意で決めていたため、ぼっち参加の私は3名グループの1人と組ませて頂きました。
表でヒットもらった時はあまりの早さに笑え、裏では作戦通りの成果にアガり、ゲーム後もあーだこーだと会話でき、非常に楽しいルールでした。
是非定番にしてください。
が、ぼっち参加者だと「バディのいない人」とスタッフに聞かれた際に手を挙げ、あの小学生のときの遠足班的な、フォークダンス的なドキドキがあったので、トランプ等でランダムなのもご検討頂けると幸いです。
# でも初対面同士バディばかりだと、動きがでなくなっちゃうのかな。。。
というわけでこれが本当の撃ち納めになりました。
当日ご一緒した皆様、お疲れ様でした。よいお年を。
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 5
これ以上ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
ノマド
戦の新ゲームは気になっていました。単独参加者にはいい刺激になりますね。
トモ
普段からゲーム中は近隣の味方に臆面もなく声をかける人間なのですが、こうやって上からお達しを出してもらえると色々有難いですね。
引っ込み思案な参加者ばかりだと動きが出ない等リスクもあるルールですが、スタッフが異様に煽る(ゲーム前も中も後もw)フィールドなので、ルールとスタッフの相性もいい方向にあると思います。
突撃隣のおとうさん
新着から失礼します。
私も昨日戦、赤チームで参戦していました!
汗だくになるくらいの鬼進行で大満喫でしたね。
バディ戦は連携のいい練習になったので、我がチームでもどんどん通常ゲームに取り入れていこうという事になりました。
戦、戦国管理人ゆうすけべ
お疲れ様です^^
また色々なゲームを考えてやりますので楽しみにしてください^^
またやりたいゲームがありましたら遠慮なく言ってくださいね^^
また一緒に遊びましょう^^
良いお年をー^^
トモ
>突撃隣のおとうさん
おっ敵チーム発見w(私は黄チームでした)
ゲーム間の休憩短かったですもんね、ゲーム終了まで生き残るとBB弾補給等でタバコ吸う暇がないというw
でもそんなペースが私も好きです。
基本的に「一か八か」が好きなんで、ヒットされても相方に迷惑がかからないこのバディ戦ルールは、私のような人間にもありがたいルールですね。
>ゆうすけべさん
先日はありがとうございました。
遠慮なくってことなんで、動画とかレポで気になっているやつを。
自分を撃ってくる人以外を気にするゲームが興味あります。要人警護戦とか。
赤黄の人数が一緒だと難しそうなルールなんで定例での取入れは難しいかも知れませんが、ぼっち参加者やスタッフ参加でなんとかなるかな?