サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 10 回
  • キル 20 回
  • フラッグゲット 2 回

一緒に参加した人たち 1


original_file

14日、晴天。サバゲー日和となったこの日、初のビレッジ2貸し切りとなりました。
初心者2人を含む13人で、審判を交代で回すと丁度6対6。フィールドの広さからすると、丁度いいくらいかな?とても盛り上がり、たのしい一日となりました。

あらかじめリサーチさせていただいた内容を吟味し、弾は0.2限定、メインをハンドガンもしくは初速75以下のサブマシンガンのみ/セミオート限定、というレギュレーションを決めました。
ルールを列挙すると、
◎フラッグ戦(表/裏)
◎殲滅戦(表/裏)
◎籠城戦(2階部分にあらかじめ1チームが籠城)
◎バトルロイヤル戦
◎2マンセル戦(バトルロイヤルの2人チーム版)
◎スナイパー戦(殲滅戦で一人だけスナイパー)
◎狐狩り戦
◎人質救出戦(ギャング4名のみフルオートOK)
面白かったゲームは繰り返してやったので、全部で17ゲームくらい出来ました!
評判が良かったのは「フラッグ戦」「2マンセル戦」でした。
逆にイマイチだったのが「狐狩り戦」(本気で隠れると見つからないので、ただのかくれんぼになる)「バトルロイヤル戦」(皆隠れてゲームにならない)「人質救出戦」(フルオートで大味なゲームに)でした。

やってみて解った、インドア戦(もしくはビレッジ2)の魅力
◎相手との距離の無さ、出会い頭の反応勝負

こんなシーンがしょっちゅう。緊張感バリバリです。こんな時はガスハンドガンが強い!電ハンの一瞬の遅さが命取りになります。

◎サプレッサー大活躍

物陰から撃たれると、全然わからない。固定スライドのガス、驚異的です。マルイの電グロも凄かった。

◎明るさの違いで、部屋の外から中を見ても全然見えない。

当然、暗い方からはよく見えている訳で、暗闇から突然弾が飛んでくる恐怖!

◎以外と運動量が多い。

位置をがんがん変えながら攻める楽しさ。特にこのフィールドは上手いこと穴が空けてあって、どこにでも回り込むことが出来ます。

◎とにかくハンドガンが面白い

長物を使ったゲームもやってみたんですが、大味で面白くなかった。怖いし。回り込んでハンドガンで背中を仕留める!という面白さにはまりました。

ビレッジ2の感想
本当の「廃墟」を利用したフィールド、ということもあって、その複雑さ、迫力は他にない物だと思います。運営の荒っぽさ(屋上に登ってもいいよ。怪我していいならね!)も、ここに関してはいい方向に働いています。料金もリーズナブル。(しかも今回、小学生の参加が初めてとのことで、新規料金設定をしていただき、2人タダ!になりました)参加者が安全対策をきっちりしていけば、とても楽しめるフィールドだと思います。
改善して欲しい点は、トイレ。汚い。最近はキレイなところが増えているので、是非なんとかして欲しいですね〜。

結論として、楽しかった!やみつきになりそうです。近々また行くと思います。
皆様も是非!!!!
情報くださった皆様、有り難うございました!

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

突撃隣のおとうさん

突撃隣のおとうさん

追記。
◎女性のトイレ/更衣室は、事務所の中を貸してもらえました。コレは助かりました。
◎危険な場所はあらかじめリサーチして、ガムテでマーキングして使えないようにしました。

ケン

ケン

貸切戦お疲れ様でした!!

更衣室は貸して頂けましたか!それは良かったです(^^)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。