original_file

どうもん

月曜にDEAD FLAGMEN's様のユニオンベース貸切ゲームに参加させて頂きました。

参加者の皆様お疲れ様でした!

ハイサイM4やM249持って大量のM4マグが入ったODチェストリグにマルチカム着てた
のが自分。アレか!と思い出してくれたら幸いです。 

レポートは柄じゃないので書きません!誰かが書いてくれるはず!決してめんどk(

とりあえずM4さんの調子を確認したかった。
結果は想像以上によかったのですごく満足。

「AIP製モーターはボルト数が高いバッテリーじゃないと普通のモーターと変わらない」
は本当だったは…今まで9.6vのNiMHを使用していて25~30発/秒。
まぁ、これくらいならハイサイって言ってもいいよね~と思っていた。
しかしそろそろバッテリーもヘタってきたしコレを機にLiPoでも…と魔が差し、
IYHした結果、11.1vのLiPoを導入・そのままぶっつけ本番!と使用。

いやぁ面白いくらい回る回る。
フル時の回転も立ち上がりも素晴らしい。セミの切れのよさなんて濡れるレベルだ。
気になる発射速度だけど測定器がアテにならないのと、SPマグだと息切れする給弾。
なんとなく体感で40発/秒くらいは出てるんじゃなかろうか。ちゃんと計りたいな。

困ったのは、2~4発の感覚で指きりバーストをすると7~9発出ること。
カットオフレバーがたま~に仕事してくれなくなってセミでバーストになること。
ギアかモーター交換して対策しないとなぁ。

M249にも突っ込んで使用。
コイツの場合はギア比がそこまでハイサイってわけでもないので早いね~って思う程度。

お陰でHITも結構とれたし。
メンテ後も大きな損傷はなかったけど、ピストン側のレールがちと変形してたくらい。
Ver,2改メカボにはレール部分も削り取った軽量ピストンは向かないね、ここも交換。
後は耐久性の確保・維持かな…

さぁ次はM249をばらさないと・・・

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

「」

「」

いや~お疲れ様でした
バッテリーのボルト数を変えるだけでも変わってくるんですねぇ(M249の撃ち応えを思い出しながら)
私のRPKもとりあえずバッテリー変えてみようかな…?
ああ…でも内部がちゃんとハイサイ用になってないと耐えられないかな…?いぢるのってむつかしいですね…

海苔っく

海苔っく

>「」様

お疲れ様でした!
ボルト数よりリポの恩恵のほうが大きい気がします(笑
昔12vで駆動したときよりも早いので…

男は度胸!物は試しで(ギア)換えてみないか?

「」

「」

>男は度胸!物は試しで(ギア)換えてみないか?
すごく…ハードル高いです…

Sho★

Sho★

こんにちは

参加してないですが、お疲れ様です。
秒間40発は凄い・・・蓄光BB弾使ったらレーザービームみたいになりそうですね(笑)

海苔っく

海苔っく

>Sho★様
ありがとうございます!
30メートルくらいまでなら綺麗な一直線になるので
それはそれはレーザービームに…夜戦やりたいっすなぁ

懐的にセミオンリーになりそうですが(笑

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。