original_file

どもん

前回のゲームにて死因の6割強が狙撃だったので、
色々対策やら考察をしておりました。書きませんけど(えー

ほぼ一人にここまでやられるとは…

自分はゲーム中、一休み以外フラフラしているので
(勿論索敵中。交戦する時はどっしり構えます。)
狙撃される事は稀なんですが、今回は相手が上手かった。
その索敵の最中ばかり狙われるなんて久しぶりに恐怖。
風も強かったのによーやりますわ!くそー!
そのお方と色々お話ししてましたがやはり昔からの人は
強い。エモノもいいものを扱っておりました。

閑話休題

狙撃手に一頻り恐怖した後
ハイサイカスタムも所定の性能に達したし、
久しぶりにボルトアクションライフルをメインに
ゲームしてみようかなーと妄想。

昔インドアでAPS-2を振り回していました。
インドア?バカジャネーノ?とか思われそうですが
消音・弾道の正確さ・安定した座りのよさ等々…
割と活躍していました。軽量化・ショート化など
インドアに適したカスタムはしておりましたが…
森林フィールドでもつこうてたよ!

そんなこんなで何かL96的なのが欲しいのです(MSRも)
低倍率スコープ(無倍率ドットでも)乗っけてススーっと。
所謂、突スナ。もっともこの呼び方は嫌いですが。

L96。
KTWがあの価格で出していたあの頃から欲しかった
思い出のライフルだったりします。
エアガンのムック本でいつも指くわえながら見てたなぁ
ODメッキ(!)スコープ・初期型のストック・アイアンサイト
初期ストックなんてスッキリしてていいと思うのですが
どこか出しません?作れ?ハハハ!こやつめ!ハハハ!

それが今では数社から多数出てる、と。

マルゼンのTYPE96はAPS譲りの性能と弄り易さ
マルイのL96AWSは安心安定のHOPメカ
ARESのAW338は実銃基準のリアルで頑強な構造
WELL?( ゚д゚)、ペッ

どれも一長一短なのでお悩み中。
TYPE96はせめてダミーマガジンが欲しかった。
ダミーの側の下に予備マグ仕込むとか…
L96AWSももう少し給弾機構に信頼が置ければ。
素早くボルト操作しても詰まらない?BB弾に傷入らない?
AW338がもっとVSRのパーツが流用できれば。
半端に流用すんなよ!シア周りも使えるようにしろよ!

そんな感じ。

ハイダー紹介コーナァァアァァ

Noveske KX3

皆大好きMADBULL製。中身もちゃんと再現されており
気持ち音量調節が可能。うるさいことは変わらない(笑

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

fxstc98

fxstc98

こんばんわ。

マルゼンAPSは、どなたかの日記にて鉄腕DASHで使用されてるとか。
なので、スナイプするならマルゼンの96タイプかと思ってますが。

どうでしょう。
わたしは、しばらく手が出ない。マルイガスブロMP7を予約してましたので。

海苔っく

海苔っく

>fxstc98様
ほほう…家にTVがないのでそういう企画はトンと知りませんでした。
APSも捨てがたいなぁ。
>>ガスブロMP7早く発売するといいすね…

>ローサイクル様
長さ・重さ等は別に気にしないので大丈夫覚悟ってこれ?)
重さに関してはAPS-2と比べるとかわいいもんです。
傷付かないのはいい事ですねぇ
>>ボルト操作
別に速射するわけじゃありませんが、
早く操作できる事は悪いことじゃないと思いますよん

アパム

アパム

マルイの96はアクションがかなり軽いです。
消音さえ何とかすれば突砂には最適かと

ぼちぼちカスタムパーツも充実してきましたし・・・

俺がほしくなってきたorz

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。