レビューした装備

総合評価

3点(普通)

先日サバゲを始めるために初めて購入した電動ガンです。

電動ガン自体が始めてなので他の銃と比較出来ないですが
初心者目線でのレビューを書かせて頂きます。

総合的にかなり気に入りました(-ω-)

見た目や質感について

3点(普通)

とても再現度が高いです(’実銃は見たことありませんし、他社の製品も見たことありませんがw
色々細かいところまで見てみましたが、気になるような問題点は特になかったですね。

下についているマウントレイルは金属製なんですが、上のマウントレイルは樹脂製らしいですね。
ですが樹脂自体も頑丈で、しかも裏側に金属製の軸がつけられているので
強度の問題はなさそうです。

初速や集弾性について

3点(普通)

測定器なんてモノも持っていないので初速なんてわかりませんが
目視した限りではかなり早いんじゃないかな?
18禁のトイガンなんて始めてなんで18禁自体の威力にびっくりですw

集弾性は5mくらい離れたダンボールに撃ちこんでみましたが、ちょっと大きくずれたかな?
まぁダットサイトも持ってないし自分自身の目が悪いので
撃った自分に問題があるかもしれないですw

剛性について

3点(普通)

この電動ガンは次世代のM4とは違うのでやっぱり大体のパーツが樹脂製です。
(実銃もほとんどのパーツが樹脂製らしいです!
樹脂製と言っても全然強度に心配が要らないです。

まだ購入してそんなにたっていないのでそこまで耐久性については書けないですが
色んな方のレビューを見る限り、マルイのスタンダード電動ガンの中でもかなり
剛性あるようですよ!

各部分のパーツについては、樹脂などが主に使われていますが
壊れそうな部分や大事なところはちゃんと金属パーツで出来ています。

この銃はストック部分を折りたたんでコンパクトにすることが出来ますが
そのストック部分もかなりしっかり出来ています。

よっぽどのことがない限りダメにならないでしょうね。
(このストック腕に密着する部分はちゃんとゴム製で安定して持つことが出来ます。
どこかのメーカーのG36Cにはゴムはついていないとか…

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

まぁ、それなりに重いですw
と言ってもコレが初めての電動ガンなのでそう感じるだけでしょうね。

大きさもコンパクトなので他の銃(特にフルメタル製の電動ガン)と比べれば
大分軽い部類に入るんじゃないでしょうか?

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

先ほども書いた通りストック部分が折りたためるので
狭い室内戦などでも取り回しやすいと思います。

まぁ、まだサバゲなどで使ったこと無いので座敷シューティングのみの感想ですw

カスタムについて

3点(普通)

まだカスタムはフォアグリップの装着くらいしかしていませんが
この銃はなかなかカスタム要素が多いようです。

元々上下にマウントレイルが付いていますが、両サイドにもマウントレイルを
取り付けることが出来るのでオプションパーツがつけやすいです。

ですが下についているマウントレイルは長さが短いので
取り付けるパーツを選ぶ必要がありそうです。

ゲームでの使用感

3点(普通)

ゲーム未使用のため書きません。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

моллюскаシジミ

моллюскаシジミ

おお、初電動ガン購入おめでとうございます!
自分流にカスタムして、どんどんゲームにも使ってあげてください!

トリノ@もやし

トリノ@もやし

ありがとうございます♪
初サバゲに使うであろう銃なので楽しみです(-ω-)

ねくすと

ねくすと

G36はいい銃ですよー
M4やAKシリーズに比べるとマイナーですが、カスタムパーツも豊富です。
こちらが愛してあげれば必ず応えてくれるはずですよ!
初サバゲ頑張ってください!

トリノ@もやし

トリノ@もやし

G36いいですよね(*´ω`*)
近未来的なフォルムやコンパクトさも中々イカしてますね!

これからもずっと愛し続けます(・ω・)♪

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。