初投稿です。サバゲーるは始めたばかりで使い方もよくわかりませんがとりあえず日記でもつけてみたいと思います。
早速東京マルイコンパクト電動ガンMP7の話ですが、サバゲーて使っててもやっぱりもう少し飛距離が欲しいなぁと感じる時がしばしば。
てことでいろいろ弄りたいと思います。

image.jpg

とりあえずフラットな弾道にならないときが多々あったので物は試しということで社外製パッキンをつけてみます。
パッキン内部の形はPDIのダブルホールドと似たような感じでした。というか純正にくらべてやたら厚みがないけど大丈夫なのか…

早速とりつけようと思ったのですが、個体差なのかチャンバーにうまくはいってくれません、ぐぬぬ…
なんとか入れて計測したところ初速70m/s! なんか下がってるヨ!!

image.jpg

気密漏れなんでしょうか…
パッキンをいれた後に絞めパーツもゴムがはみ出ていて上手く入ってなかったっぽい?ので思い切ってパッキンを切って取り付けたら…初速50m/s
あぁやっちまった。(´ ・ ω ・ ` )

純正に戻します…
1800円のパーツがパァです。
純正は綺麗に入るんですけどね…

今度は純正パッキンを加工して長かけでもやってみようかと思案してます。
だいぶ長い日記になってしまった。もう少し簡潔にまとめよう。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

社外品もそれ用と謳ってる以上もっとフォローして欲しいですよね。
ファイアフライの取説とか冗談としか・・・・

MP7で出来るか判りませんがホームセンターの水道管コーナーで売ってる[シールテープ]で気密とりをしてみたら無駄にならんかもしれんです。
※シール分だけ厚みがでるのでチャンバーに入らないかも。

ざくさん

ざくさん

私は、マルイの銃に、マルイのパッキンが入らなかったことがあります。
だいぶ悩みましたが、違うパッキンに変えたら、ぴったり。
パッキンが不良品でした。
マルイでも、こんなことがあるんですね。

トロン

トロン

>>ざくさん
純正品でもそんなことがあるんですか!?
パッキンはせっかくメカボックスを調整しても空気が漏れたりしては大変ですからタイトにつくってあったんでしょうけどタイトすぎて入りませんでしたね、
また今後もいろいろ試してみます。
コメントありがとうございます!( 'ω') 

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。