総合評価

3点(普通)

装備に組み込んで1年使った感想です。
ここではステンレスモデルとガバメントモデルの方もレビューしていきます。
18禁モデルです。
参考までに。

見た目や質感について

3点(普通)

マルイ製ということで良くも悪くもないです。
ただ、ステンレスモデルは実際は表面にそんな感じのコーティングがされてるだけなので、剥げてくると樹脂?が出て、見た目が凄く悪くなります。
ガバメントモデルも剥げると同様に下から銀色の樹脂?が見えますが、剥げ方としてはこちらの方がいい剥げ具合になるので使用感での見た目を気にするなら黒のガバメントモデルの購入をおすすめします。

初速や集弾性について

3点(普通)

マルイ製なので文句無しの性能です。

剛性について

3点(普通)

結論から言うと、動作・発射に関しては問題はないが、表面やセフティ周りが脆い。

スライドは落としたりした時に直ぐに凹みが出来たり欠けたりします。
これはマルイに限ればよくあることなので特に問題はないのですが・・・・

ガバメントと言えばセフティレバーがスライドを留めるという形。
このサムセフティがスライドに1mm程食い込みました。
※私のTwitterから画像参照→http://t.co/prSWxGmN
サムセフティ自体は効きます。

それとグリップセフティの中バネが落下させるだけで簡単に外れ、グリップセフティが効かなくなります。
(他のガバメントシリーズはあまりないらしい)
なのでセフティは実質サムセフティのみです。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

全体の重さは他のハンドガンより少し重め。
グロックやM92Fを使ってた人には少々重く感じるかも・・・?
本体よりマガジンの方が重いのは他のモデルでもそうですが、ハイキャパは際立ってマガジンの方が重いと感じました。

ゲームでの使用感

3点(普通)

精度良・ハンドガンならではの取り回しでゲームでは頼りになってくれる銃ではあります。
なにより装弾数が31+1発なので、弾持ちがいいという利点もあります。
剛性の面を省けば初心者向け・・・という感じもしますね

カスタムについて

3点(普通)

スライド部分やセフティ周りが脆いということで、スライドをいっそメタルにしたり、セフティ周りを強化をすればゲームでは装弾数と共にとても優秀な銃です。
内部は弄らなくてもいいので、外装を弄っていけばいいと思います。

総評と装備について

3点(普通)

精度良・弾数多のやや脆い銃

ざっくりいうとこんな感じです。
1年ノンカスタムでがっつり使いましたが、今でも動作だけは凄く安定しているので問題なく使えます。

ただ、装備に関して合いにくいという欠点があります。
実在する装備をする場合(PMCやデルタフォース、SEALsなど)、ハイキャパは使えない(装備できない)のがほとんどだったりします。
そういった意味ではシューター向きな銃なので、装備を気にしない人やゲーム思考の人向けだと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。