こんばんは~

以前からずっと考えていた事があるので
詳しい方や同じ思いがあった人にお聞きしたい!

ヘルメットかぶっている方って
ゴーグル何使っていますか?

撮影用にヘルメットにカメラ(gopro)を固定してるので
ヘルメットは必須なのですが

そうすると必然敵にコンパクトなゴーグルになってしまいませんか?
ヘルメットと干渉してしまうため

自分はそうなってしまい
メッシュのゴーグル(水中ゴーグルみたいな形状)を使用しています。

ただ自分はメッシュが苦手(見えづらい)なので困っています。

じゃあコンパクトでグラスタイプにすればと言われるのですが
買って、やはり曇りが凄かったので
メッシュが選択されました。

おかげでゲーム内容は敵をなかなか発見することができません。

撮影をやめ、マルイのプロゴーグルを使用すると
そのクリアな視界とゲームの成績向上に
少しがっかりします(´-ω-`)

ヘルメットをやめるか
メッシュで我慢するか

どなたかアドバイス頂ければと思います(>_<)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

流れ者

流れ者

こんばんは~

当方はヘルメットを被らないので実際に使えるかどうか検証してませんが

http://svgr.jp/my/Panzer_Hound/diaries/16161
http://svgr.jp/my/Panzer_Hound/diaries/17435

メッシュは見えづらい、けれどもグラスタイプは曇るから勘弁な!
の考えがあり、試行錯誤の末このような自作ゴーグルを拵えました。

2層構成で、撃ち合いや激戦区ではメッシュ状態で使用して索敵やスコープ使用時には1層目を持ち上げて裸眼で確認する使い方で便利なのですが、運悪くオープン状態に弾が目に当たったら自己責任となりますが(汗

江一 恵

江一 恵

はじめまして、こんばんは。
自分は米軍放出品で手に入れたMCU-2/Pガスマスクを使ってます。
(といっても本格的な運用はまだですが……)
このガスマスクには装着者の呼吸を利用して曇りにくくする機能があります。
おそらくMCU-2/Pに限らずフルフェイスタイプのガスマスクは大体この機能が付いてると思います。
個人的感想ですが曇り防止ファン付きゴーグルよりも遥かに曇りにくいです。
何より見た目がカッコいいですしねw

軍用ガスマスクを取り扱ってるところは結構あるので、その二択にガスマスクを追加して三択にしてみてはどうでしょうw

ガスマスクにもサイズ表記がありますのでサイズ選択の目安が記載されてるサイトを紹介しときます。(ページ下段)

http://www.mmm.co.jp/ohesd/gas/6000body.html

うとさん

うとさん

隊長こんばんわー!

ローサイクルさんが書き込んでくれた曇り止め、多分これじゃないかなー?
と思います↓↓↓
http://www.webike.net/sd/20890140/

ハイパー道楽さんでも紹介されてますね↓↓↓
http://www.hyperdouraku.com/item/goggles/

既にご存知かもしれないけど情報まで!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。