サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット 2 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


パラドックス定例会に初参戦してきました。

当日は曇り時々雷雨予報と言うこともあってか、参加人数は16,7人。自分が今までに参加した定例会の規模としては今までで一番少ない参加人数。かなり広い山フィールドなので、ゲーム内容や侵攻ルートによっては会敵せずに終了することも…

全ゲーム、セーフティー近くの平地エリアにフラッグが設定されていたので斜面を下ったり登ったりしなくてもほとんどのゲームは出来ましたが、斜面を下りれば天然のバリケードになる太い杉があったりや、シダの群生に身を潜めたり、本当にただの森でサバゲが楽しめます。管理フィールドでこれほど手が入っていない場所はなかなか無いでしょう。斜面は急なので体力的には相当キツいです。

ゲーム内容は通常フラッグ戦やメディック戦、フォックスハント、攻防戦など。

ゲーム時間はほとんどのゲームが20分間とちょっと長めな設定ですが、谷側を大回りするとそれだけで10分以上掛かるので適正な時間設定かと。ただ、メディック戦で救援が来れない場所でヒットされるとめちゃめちゃ暇で蚊との戦いが長く辛い。その辺りは戦の捕虜吸収戦が色々工夫されていて時間いっぱい楽しめます。

藪で視認性が悪いためオーバーキルされないようにデッドマーカーとして白い布を配っていたけど、それ以前にヒットコールを徹底させてほしい。撃った後にヒットコールも手を上げる等のアクションも無いから追い討ちで撃ったことが何度か有ったけど、デッドマーカーを取り出すためにモゾモゾしてたのかも?

まだ新しいフィールドのようなのでルールや運営が洗練されていくのを期待しています。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。