総合評価

5点(とても良い)

3発同時発射、十分な初速、マルイ特有の安定した弾道を持つショットガンです。射程としては電動と十分渡り合えますが、1マグ辺り10ショットなのでやはり不利です。邪道ですが、G36多段マガジンを改造して装着しています。これなら弾数で負けることはありません、腕の筋力が続く限り戦えます。

見た目や質感について

3点(普通)

悪くないのですが、グリップとハンドグリップがラバーコーティングされており、経年劣化で加水分解します。ベトベトになってくると対策が必要です。

初速や集弾性について

5点(とても良い)

90近く程度でており、ホップも安定しているため十分です。集弾も安定してます。3発同時発射にもかかわらず、綺麗にまとまって飛ぶため、通常のエアガンより弾が大きくなった感覚で使うと良いです。

剛性について

5点(とても良い)

要所にアルミが使われており、十分な剛性を持っています。また本体重量が軽いため、落下で破損しにくいかと思います。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

とても軽く、短いためインドア・アウトドア問わずとても扱いやすいです。

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

上記項目と被りますが、短いためとても扱いやすいです。

カスタムについて

4点(良い)

完成された性能と言えるため、内部は弄るところがありません。マガジンが10連なので、改造して電動ガン用の多弾マグをつけると楽しいです(勿論ショットシェルを用いてリロードしながら戦うのも楽しいです)あとはストックやシェルストッカーなど外観がメインとなります。M4タイプのストックをつければより使い易くなるのではないでしょうか。

ゲームでの使用感

5点(とても良い)

コッキングが慣れないと重く感じますが、慣れると500連マグを装備して撃ちまくり、軽さを生かして一日走り回っても大丈夫です。腕が鍛えられます。コッキングはハンドグリップを引くだけでなく、グリップを押し込む動作を合わせると容易に行えます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。