サバゲー参加レポートのほうに書き込めなかったのでこちらに 〆(・∀・*)カキカキ

11月1日夜、新潟のCQB倶楽部に行ってきました。
4週間ぶりの参加です。この日は久しぶりに会う方もいらしてたので楽しいゲームでした^ー^
ちなみに今回はウエスタン装備で参加です。先月手に入った年代物のピースメーカーに合わせた装備にしてみました。

装備品
コルト ピースメーカー キャバルリー(旧式。シリンダー外れません)
レザーハット(ヤフオクで3000円。デカイ)
ガンベルト(TUCOで15000円。カービングされててこのお値段は絶対買い!)
ポンチョ(自作。布代で2500円。茶色い)

ブーツも欲しいんですがBB弾踏んで滑る可能性があるので履いてません。編上げのレースアップブーツみたいのだったら足首も傷めないのでいいかもしれない。
ふっふっふ。ウエスタンサバゲーに参加してもいいくらいウエスタンだぜ、とウエッスタ~ン♪してましたがみんなの反応は何故か銀河鉄道999。
銀河鉄道999って「昔のアニソンなんとか~」とかたまーにやるTVで映像を見るだけしか知らないのです。列車が空に向かって走っていくシーンしか見たことないんですよ。あとロシアのもかもか帽子かぶってるメーテルと車掌と男の子しか記憶にありません。こんなウエスタンな格好してるキャラがいたんでしょうか?
と、家に帰ってきてから調べたら前述の男の子がソレだったみたいですね。銀河鉄道999のストーリーを知らなかったのでまったく気が付きませんでした。あと調べててわかったんですけど、どちらかと言うとキャプテンハーロックに出てくるトチローってキャラの方が似てましたね。メガネですし。

で、ゲームの方ですが4週間ぶりの参加なので思うように動けません。感が鈍ってますね。久しぶりにあったおニ方も同じでした。歩く標的だねーなんて言い合ってます。装備も今まではドイツ軍でしたがウエスタン装備を披露したときには「どこに向かって行くんだ」を言われてしまいましたw。ヨーロッパから大西洋を渡りアメリカに来ましたので、次は太平洋を渡って日本の新宿。コルトパイソンを持った掃除屋をするかもしれませんね(*´∀`*)

で、今回のゲーム、本当に申し訳ないんですがゾンビしちゃったかもしれないんですよね。あとオーバーキルも。
多分走ってるときに撃たれたんだと思うんですけど分からなかったですね。おそらく撃たれてから10秒くらいしてから「なんかちょっと腹痛いな~」と感じました。そのゲームはその後撃たれて退場しましたが思い返すとゾンビだったかもなと思いました。最初に撃ってくれた方すみませんでした。
オーバーキルはまぁたまにするんですが(俺もされるし)、今回は女性プレイヤーにやってしまいました。オーマイガッ!ナンテコッタイ!
サバイバルゲームですし銃を持った以上は男も女も関係無いぜ撃たれてなんぼじゃ、ですがオーバーキルはちょっと違いますんでね。この方は見分けがついたのでマガジン探しの時に謝っておきました。可愛らしい方でしたねフルフェイスでしたけど。迷彩の見分けがつかず謝れなかった方々すみませんでした。

ちなみに今のCQB倶楽部は世紀末なのです。胸に7つのキズを持つ男に支配されています。救世主だと聞いて訪れましたが実際の彼は…ん?誰か来たみたいだ。
ガチャ
「俺の名を言ってみろ」
パーーンッ!!!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

マサ

マサ

先日はお疲れ様でした.
海月さんの予想を上回る装備で盛り上がり 
楽しいナイトゲームを過ごせました
ぜひ調子良いリボルバーとエアコキハンドガンで対決してみたいですね。
またお会いできる日を心待ちにしております。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。