総合評価

3点(普通)

サバゲーを始めて5ヶ月ほど経った頃でした。
「サブウェポン欲しいなぁ・・・ハンドガン欲しいなぁ・・・」

ここで悩みます。
ガスにするか電動にするか。
ちょうど電動ハンドガンでM9A1が発売されたばかりでした。コストの面から見ても電動のほうがお財布に優しい。M9A1は20年前にもエアコキで持っていたので懐かしくもあり・・・。

しかし、私はガスガンを選びました。それもガスリボルバー。初速遅い・命中低い・勝てないの3つ揃った銃を私は手に取った。

なぜか?
その答えはあなたもリボルバーを手に取ればわかるはず。

見た目や質感について

3点(普通)

見た目:なんてったってーリボルバ~♪
    見た目以外で選ばないよ!

質感:基本プラスチックなのでタナカとは比べないであげてください。

初速や集弾性について

3点(普通)

初速:0.2g弾で初速60ほど。弾が見えます。

集弾性:安定のマルイ。勝ちに行くならマルイ製。

剛性について

3点(普通)

リボルバー部分を「シャーーーーカシュンッ!」とか回しながら装填したりすると壊れやすくなります。でもやってしまいます(´・ω・`)

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

重量:600gほど。軽い。

持ち運びに関しては、ホルダーを持っていませんのでちょっとわかりません。普通のホルダーに入らないんじゃないかな。ガンベルトが欲しいですね。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

6インチ(って何センチや・・・?)

カスタムについて

3点(普通)

レイルシステム無しなので光学機器はつけられない。リボルバーにそんなのいらないっ。

ゲームでの使用感

3点(普通)

慣れてくればけっこう勝てます。光学照準器を付けられない分、アナログ照準で素早く狙えるように練習しましょう。赤色のシールとか付けると合わせやすいです。

遠くは狙えません。20mくらい飛ぶと弾道が上に向かってしまいます。接近して静かに仕留めてください。
ダブルアクションすると狙いがずれてますます当たりません。シングルアクションで行きましょう。

相手の背後を取ったら言ってあげてください。
「フリーズッ。武器を置いて両手は頭の上っ。伏せろっ」

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

マサ

マサ

こんにちは 私 結構 海月さんのこのリボルバーにヒットされます 海月さんが解る位ですのね 結構近距離 でやられるのですね CQBならではの近接戦 ハンドガンで撃ち合いたいですね 昔この工場フィルドが立ち上げたばかりの時はハンドガンオンリーで楽しかったです またハンドガンのみ戦したいなーと思います

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。