original_file

明日は雨みたいです。
朝に予定されているクリーンデーが雨ならば中止になりますので、OPSに行ってみようかなと思索。そして試作。

うん。わかってる。わかってるんだ。

「サランラップから進化してる!!」
って言いたいんだろう?

今回はビニール袋を銃にかぶせた「銃ポンチョ」です。サランラップですとやはり袋状にはなっていないため水滴が内部に侵入する事がありました。
その経験を踏まえ、ビニール袋2枚を使いバッテリーコネクターがある銃前半に1袋、メカボのある機関部に1袋をそれぞれ使用しています。

機関部は吸気の関係で密封してしまうと動作への悪影響が心配され、またグリップやマグチェンジの事を考えて袋を閉じていません。

こんな幼稚園児のような工作(?)がどの程度効果を上げるのか、余裕があればまた日記書きます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

チャーリー

チャーリー

どんなつっこみが来るのかとおもっていたのですが、予想外のコメントでした。
バッテリーだけでなく、海外製電動ガンなのでヒューズを搭載していないためここまでやってみた次第です。
M14とかMP7ですと結構すかすかなのでもっと水が入りやすそうなんですよね・・

F-03

F-03

っ「エアコキ系各種・GBB」。

雨天専用の銃を別途用意すれば問題無しっ。

チャーリー

チャーリー

明日は10度下回るみたいでっせ!?

NABE

NABE

軍事用に開発されたサランラップでも水滴が入りましたか
明日朝雨が降ってなければ行きたいな

KP777

KP777

来られたら声かけるかもです!(笑)
来られた際はよろしくお願いします!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。