行ってきましたよ!雨の中自転車を30分漕いでOPSへ!!

結構な雨が降っていましたが、とくに雨対策などせずに電動ガンを使う方も見受けられました。たしかにOPSであれば頭上には葉が生い茂っていますので常に雨に銃がさらされる訳じゃありません。
そんななか、昨日の最先端防水対策を施したKAC PDWを試してきました。

結論から言えば、サランラップより優秀でした。
お昼に雨があがったのでビニールを外してみましたが、銃に水滴などは一切ありませんでした。
ただ問題として、機関部をビニールで包んでいるためマグチェンジがしづらい、HOP調整がしづらいなどの問題がありました。

これから梅雨に入っていくため、どうしても銃をぬらしたくない場合にはビニール袋も視野に入れてみてはいかがでしょうか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

うるお

うるお

ヒューズがついていてもヒューズの前で短絡が起きたら意味ないですものね。
やっぱりなにかしらエアコキは必要かなぁ。

リィト

リィト

リポが怖くて手出しできずにいる当日の参加者が通ります^^;
 
しかし自転車で参加とはアグレッシブでしたね!
雨対策はなにかしら考えてみないとやはり電動は怖いものなんですかね…
バッテリー周りに雨水が入りそうにないなと思って何の対策もしてませんでしたが^^;
 
ビニールで雨対策、参考にさせていただきます^^
またどこかでお会いできるといいですね!

F-03

F-03

っ「エアコキ」。

KP777

KP777

お疲れ様です!当日参加していたAKベースペの人です。

雨対策って重要ですよね。本当これから梅雨ですし、
暖かくなったからからサバゲー行きたい!・・・けど雨だ~みたいな。
今後も来る梅雨に向けて、あくなき防雨への研究を楽しみにしています!

っ「エアコキ」。(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。