メインアーム: KACPDW
SPR300に関してその2
【重量について】
メーカーの「ARCHWICK」に重量について問い合わせた。
(以下は英語から翻訳したもの)
メールありがとう。残念ながら、ストックに強力なポリマーを使用する必要があり、重量が増加したため、ライフルは 2kg を超えてしまいました。重量に関しては仕方がないので、軽量化のためにライフルの強度と耐久性を犠牲にするつもりはありません。いずれにせよ、これは軽いライフルであることに変わりはなく、今まで誰もそれが重すぎると文句を言ったことはありません。ライフルが重すぎると感じた場合は、返品ポリシーがある場合は、購入した場所に返品することを検討できます。しかし、メーカーとしては何もできません。体重はホームページ上で随時更新していきます。
とのこと。どう考えても重いのはストックではなくアウターバレル。
現在、HPの重量は2.9kgに変更されているが一切アナウンスはない。日本の代理店では今も約2kgと表示されたままなので注意。
【HOP調整ダイアル目立ちすぎ問題】
工具なしでHOP調整できる利点の一方で、美観を損なう&バレル外すときにフロントレールと干渉して外せない欠点がある。
以下の工夫をすることで欠点を解消できる。
・HOP調整ダイアルを外す
・3つ開いている穴のうち、銃口側のネジ穴にM2.6のイモネジを入れる
・長さ5mmのイモネジだと短くてHOPが安定しなかったので、ホップアームにかさ増しをして対応(M2.6x7とか長めのがあるといいかも。あるかわからんけど)
【偶に出る変な弾道の弾問題】
偶にすごく強いホップがかかることがあった。弾はマルイのバイオBB0.25g。
原因の一つとして、ボルトハンドルを最後までしっかり戻さずに撃つ場合に発生することがわかった。
1000発ほど撃つ中で、最後まで戻して撃つ場合は強HOP弾の発生がなかったのに対し、発射はできるが最後まで戻さない状態では上記問題が頻発した。
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 0
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。