初投稿で質問で申し訳ありません
今回、LCT製AKに装着するためにドラグノフタイプのスコープを購入したいと
考えております。
しかし、トップカバーに干渉する、最悪装着できないとよく耳にします。
ただ、装着出来ている画像もちらほら見つけたのですが、実際はどうなのでしょうか?
(加工済み等あるかもしれないですが...)
実際にお持ちの方、何かご存知の方、アドバイスを貰えないでしょうか?
よろしくお願いします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ゾンビ Журавлик

ゾンビ Журавлик

初めまして。
うーん、多分、AK自体ハイマウントって呼ばれるドラグノフ(因みにこちらはローマウントと呼ばれる)とは違うサイドレールですのでAKにPSO-1系統を付けるには元からハイマウントのアダプターが付いてるPSO-1を買って付けるかローマウントのままのPSO-1をハイマウントアダプターを別に買って取り付けることになるのではと思います。


参考画像です。 http://img01.militaryblog.jp/usr/arablog/IMG_1793.jpg
上がローマウントのPSO-1で下がハイマウントのPOSPでその横にあるのがローマウントアダプターです。

参考URL http://arablog.militaryblog.jp/e62544.html

watanabe

watanabe

やはりSVD用のスコープをAKに取り付けるのは厳しそうですね…
あのローマウントタイプを装着したAKのシルエットが魅力的だったのですが
素直にAK用のハイマウントを買った方が正解みたいです涙
わざわざURLもつけていただきありがとうございます。参考になりました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。