サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 15 回
  • キル 15 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

今回もyaNexさんへお邪魔して参りました。
今回はニコニコ生放送内で知り合った人々と一緒に4人です。

天候は曇りで日差しもなく非常に快適にゲームを回せていました。
ゲームの参加人数は40人程度、前前日の雨で足元が若干ぬかるんでおり
走ってバリケードに張り付くと滑って転ぶ状況でした。

それでも前回が雨で悲惨だったため今回は特別やりやすく感じました。

このフィールドの特徴として開幕のダッシュなどが起こりにくいように感じています。
私は常にクリアリング、進軍を繰り返してずんずん前に進むやり方なので
中盤、味方が後ろにいてくれないことが多くあまり前に出すぎないよう注意していました。

我々4人は個人で動いていたり、二人づつでツーマンセルを組んで動いていました。
味方に周りをカバーしてもらい私が前に出て、と言った形でしたので
ヒットの大体は私がとってしまっていました。
しかしこれは味方のカバーがあってこそで今日は活躍させていただきました。
味方に感謝です。

途中、オレンジチームからブルーチームに移動となりました。
オレンジチームは押せ押せムードでブルーチームはそれを凌ぐ状態が続いており
我々が入ってもその状況は変わらないようでした。

午後からは特にオレンジチームの攻めが加速しており展開の早さと
ポジショニングで不利になりそのままズルズルと前線が崩壊、
フラッグを取られるという場面が多くありました。

こういった展開をどうするか、と個人的に考えましたが一人でできることは少なく
我々4人がかりで守りに入ったりもしていましたが、
集中力が切れ主に私の凡ミス(マガジン挿してない、セーフティ入れっぱなし)などが
頻発したのもありヒットをとれる場所で取れなかったり、
折角いい場所にいるのに生かせない時があり悔しい思いをしていました。

どうも午前中は調子がいいのですが午後はぼんやりしていることが多いようです。
次からはこうならないように気をつけたいものですね。

ちなみにこのフィールド、10月までチラシがあれば弁当が無料になる上、平日定例会は
参加費用が安いのもあって付近にいらっしゃる方は是非一度足を運んでみてください。
森林戦で思うように行かないのでは?と思う方が多いと思いますが、
バリケードや障害物も豊富で実に多才な動きが楽しめるフィールドとなっております。

これを読んでいる方とここでお会いできたら素敵ですね。

ニコニコ動画にて動画公開中…youtubeのほうがいいかな?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24394875 Part1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24411428 Part2

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。