レビューした装備

総合評価

3点(普通)

タイトルの通りです。G3をフルメタルにしてしまいました…。どうしてこうなった…

見た目や質感について

3点(普通)

マルイのG3をベースにクラシックアーミーのフレーム及びコッキングレシーバーを組み込んでいます。

ですので、G3特有の首回りの剛性については、全く問題ありません!!(笑)

見た目も、鉄なんでそれなりに良い味出してます。

代償として、重量までしっかり確保してしまいました。(大体バイポッド込みで約4kg…、最早鈍器)

初速や集弾性について

3点(普通)

初速は、アングスの0.9JスプリングとUFCのスプリングガイドを組み込んで、96m/sに調整しています。

集弾性も剛性UPの恩恵で、ノーマルより良くなってい…ると思います(これだけは未確認)

剛性について

3点(普通)

上記の通り、完全な金属製なので、プラフレームのようなギシギシは全くありません。

ただ…、個人的にはもっとガッチガチにしたいので、PDIのコアバレルの組み込みを考えています。
目指せ、最硬のG3!!(笑)

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

本体重量…約3.5kg
(バイポッド装着時約4kg)

バッテリー・マガジン装着時
…約4.5kg

スコープ着けたら…ご想像におまかせします。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

長いです。

どうやってもインドア戦は無理に近いです。

ですので、屋外フィールドでマークスマン、というのが主な運用方法です。

たまに妙なテンションになって、これで突撃したりもします。
(速度は出ません!)

カスタムについて

3点(普通)

基本的にはスコープは取り付ける、というぐらいでしょうか。

G3はM4等とは異なり、ごちゃごちゃ着けない方がカッコいいと個人的に思います。

ゲームでの使用感

3点(普通)

手荒に扱っても何ともないので、屋外では頼りにしてます。

個人的には、M4系よりチューンしやすい銃なので、よく使ってます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

GHOST

GHOST

新着から失礼します。

良いですね、G3のフルメタルというものは・・・。

私的にはSG-1は剛性を上げればマルイのM14を凌ぐ電動SRになりうる素質が有ると考えています。
現に私のSG-1もかなりの精密射撃ができる仕様になっているので。

こういう記事を見るとSG-1もマダマダ第一線で活躍できるなと感じますね。

アパム

アパム

私も以前持っていたのですが、寿命でお亡くなりになりました。
30m辺りからちょうどよくバラケるので使いやすかったはずです(実戦投入の無いまま死亡)

フルメタルはまだ手を出していませんが、興味はあります。
もう一度手に入れてみるかな・・・

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。