PICT0197.JPG

地獄の1on1を終えて健闘を讃え合う参加者のお二人。

ながらく死にかけてたゼットンでございますよ。
昨年にオープンした
  神戸市長田区のCQBフィールド
   『ShootingStudio AREA51』
に偵察に行きました。
…先に言いたいこと言わせてもらいます!
HPの更新してないだけですから!!
料金がネックでしたが、1日3000円で遊べますから!!
(なお、HPは1日4000円で表示されますが、あれはダミーだ)

PICT0203.JPG

外観はこんな感じの建物です。
工場地帯?工業地帯?鉄鋼団地?にあるからか、区画整理はガッチリしてあるため、地図をよく見ていけばまず迷うことはありません・・・多分。

PICT0200.JPG

入口には、この札がかかってます。
建物の大きさは、オッサンの目測ですが25m×15mくらい?かな。
行った日が日曜日なので、周囲の工場群は稼働しておらず非常に静かでしたよ。

PICT0190.JPG

PICT0191.JPG

最大収容人数は12名を想定しているそうです。
セーフティはこのテーブルが一脚のみ。
ちなみにスペースの関係で写真が載せられませんが、キー付きのロッカーが完備されてます。
聡明なユーザーの中にはお察しの方もいらっしゃると思いますが
  ガチの迷彩着込むフィールドではないこと
  セミオンリーで近接接近戦メインのフィールドであること
を考えると、極端な話しサブマシンガン、ハンドガンを一つ、ゴーグルと弾薬等の消耗品を持っていけば遊べるフィールドです。
個人のマナーにも寄るとは思いますが、貸切で来られてた方たちを見るにあたり、スペース的な問題はないように思いました。

PICT0188.JPG

写真のセンスがないのがオーナーに申し訳ない。
オーナースペース(事務席)奥に設けられた更衣室です。
175cm、85kgのオッサンがスッポリはいる空間が確保されてますし、鏡など細かいところも配慮されてます。

なお、スペースの都合でまたまた写真を割愛しますが、仮設タイプではあるものの水洗トイレ、冬にはありがたいマガジンウォーマーもあるのがヨシ。

PICT0196.JPG

PICT0184.JPG

黒のL字型のテクスチャーが無機質なコンクリートに映えます。
・・・といえばカッコいいのですが、これが実は厄介者。
明暗のコントラストがはっきりしている上、大柄な男性程度の大きさがあるため、いざ構えてみると、これ自体がデカ目のマンターゲットのような印象をうけ、閉所ということも相まって集中力がガリガリ削られます。
撮影に際してネットで出来たシールドを貸してもらえましたが、視線を落とすと圧迫感が…。
現に戦闘中に撮影していると、場所を変えた参加者の方が気づけば2mの位置まで・・・。
うん、CQBやインドアはこうでないと。

PICT0185.JPG

このフィールド。すごいことに男性のオーナーさんが一人で運営しています。
『これくらいの広さですしね』とのことですが、ユーザーの意思を尊重しつつも弾速チェックはカッチリとしていました。
土日は駐車スペースがあるということですが近くには『1日最大400円の駐車場』がありますし、神戸市営地下鉄湾岸線の御崎公園駅がありますので、装備を絞れば電車で来れます。
使用弾薬は0.2gの指定のみで、バイオは無論、プラ弾も可とのこと。
ガスも売ってますし、ハンドガンのレンタルもしてくれてます。
狭いから短調なゲーム?
いえいえ、レイアウトはお客の好みで変更も可能とのこと。
聞けば独自のルールも多数。

初速90m/s未満というのも納得のフィールドなので、次世代はお休みモードですが、お安いし、交通の便もいいのでちょっとしたお休みの彩に行きたいなぁ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

偵察お疲れ様です!!!

写真と文面からしてかなりこじんまりした感じかなー???っと思いました。

ここで貸切の10禁戦とかやってみるのも面白そうですね!!!

最近、大阪のインドアフィールドが立て続けに減ったのでこういったフィールドが出来るのは嬉しい限りです、、、。

ゼットン

ゼットン

おー、大阪の猛獣から返信が頂けるとは…
おっしゃるとおりです。

ちなみに10禁は私個人的には推奨ですが、貸切で来てた人達の中でリーダー格の方の動き方を見ているとパンダ氏タイプの人向けのフィールドですな。

パンダ氏お得意の潜伏は出来ませんが、何というか、点で当てに行くフィールドですな。
交戦距離が短いので、オーナー曰く銀ダンでもヒットが取れるそうです。
…って改めて考えたら、インドアとCQBはパンダ氏強いなぁ。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

個人的な意見なんですが、サバゲーるって関西ゲーマーが少ないイメージなので(^^ゞ
関西フィールドの話となると少し舞い上がってしまいますw

ASOBIBAやBBGUNによく通っていたのでどちらかと言うとインドアが好きなんですが、そこまで強くありませんよw
エアコキがメインなんですから(^^ゞ

でも潜伏が出来ないのは少し残念です、、、。
点で当てにいくということは、、、後々UABとかも開催してそうですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。