サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 24 回
  • キル 5 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


IMG_1203.JPG

花も恥じらう34歳、ゼットンでございますよ。

加古川CQB、10禁戦行って来ました。
失礼な話、正直、期待してませんでした。
あくまで、長男の保護者というだけ。
でも楽しめました。

IMG_1208.JPG

ウチの長男は初のCQBでした。
屋外フィールドに比べると勝負が早い分、長男は楽しかったそうです。

IMG_1217.JPG

現地で仲良くなった2人。
隣のテーブルの親子さん達と仲良くなり、笑い声が絶えませんでした。
初サバゲーということでしたが、アームズマガジン等雑誌で見て、親を動かし参加にこぎ着けただけあって、マナーに関してはお世辞抜きにしても良かったんじゃないか?と思います。

IMG_1137.JPG

ここの店長が、オトコマエな上にベラボーに接客上手。
…………なんですが。
この日は休憩時間になると店長周辺に子供が集まり、騒いだりました。
子供にも人気があると言えば聞こえはいいですが、参加者が多かったので、たくさん遊ばせてあげたい店長の気遣いでしょう。
普段より早めにゲームを回す一方、子供にカラまれてる店長は見た感じ通常定例会の3倍くらい忙しそうでした。

IMG_1226.JPG

上の写真は入れ替え時のフィールドへの出入り口です。
カーテン持ってるのは、参加者の高校生のお二人。
ちなみに、この2人だけではなく、結構、コレしてくれるお兄ちゃん達がチームカラーに関わらずいました。

こんな高校生、普段の生活で見たことないので、新鮮でした。

よく未成年ゲーマーの存在を危ぶむ声があります。
確かにそうなんでしょう。

でもマナー面に関しては、オイラの様な高齢者ゲーマーも見習わされる所は多々ありました。

IMG_1193.JPG

楽しい雰囲気でしたが、大人数で子供が多数となれば、何かしらアクシデントがあると思いましたが、大きな事故なく過ごせました。
特にセーフティーでの空撃ちに関しては目が行き渡っていたと思います。

運営も言い方が分かってるのか、キツくはないが、子供も素直に反省させられる言い方なんでしょう。
勉強になりました。

ゲームの総評としては、クリアリングとか、移動とか、定例会とは全く別物でした。
射程が短い上に、大半の参加者が、オイラの機動力を遥かに上回るのでクリアリングも半ば突撃に近い状態でした。

案外、楽しめた上に、安全でした。
また行きたいなぁ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。