サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


IMG_1455.JPG

ここ、8月12日に親子サバゲと銘打って10禁戦をするところなのです。

ということで事前偵察兼ねて遊びに行ってきました。

総体的に見て、アウトドアよりも高いだけあって、『凝って』ます。

実際に遊んだのは成人フィールドですので感想を。
ワンフロアで大きく言えばL字型のフィールドのため、膠着が起きやすいのか?とも思いましたが、チーム人数の比率が絶妙なため、1人欠員が出れば一気にゲームが動きます。
さらにドア、抜け道などのギミックや、グレネード持ちの方が惜しみなくコーナーに投げ込んでくれるので、不思議と安全な場所はありませんでした。

拙いフィールド説明ですが、とにかく作り込んであるだけあって、作ったスタッフの質も上々。
安全管理には妥協がありませんし、それでいて声のかけ方も自然かつ丁寧。
インドアは厳しいとか、細かいイメージがありましたが、子供を連れていくようになり、特にインドアは交戦距離が近いことからも厳しいのはむしろ良と思ってましたが、ここのスタッフは若い方多いですが、優秀でした。

IMG_1460.JPG

ここで宣伝。
8月12日に今写っているLimitedのフィールドで10禁戦します。

IMG_1461.JPG

この橋の下、通路になってます。
狭いのでオッさんは無理ですが子供なら、ホフクで進んでいけます。
実際、スタッフからも『子供は機動力で取りに来ますよ』との説明を受けました。

以上、大変楽しく過ごせました大阪のLimited。
電車でも行くことは可能なので、一度行ってみては?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

偵察お疲れ様でした。
上のフィールドで以前ゲームをした事がありますが、かなり展開早いです。

大人でも2分経たないうちに決着が付きますので、
子供相手だともっと早いかもです。

10禁戦、、、僕も参加しようか悩んでます。

ゼットン

ゼットン

コメント、ありがとうございます。

実はブリーフィングの時間を考えると、そんなに遊ばせてあげられる時間はないように思ってましてね。
フィールド見て、1ゲーム3分程度で、回数こなせたらなぁ…なんて思ってましたが、なるほど短時間なんですね。

キッチリしてるのに、このフィールドはユーザーファーストなんですかね?
結構、無理なお願いも考えてくれますし、私としては子供をクタクタにしてあげられるゲームを心掛けたいと思います。

大阪の新進気鋭の大学生シューター、せいぎ氏に来てもらえるのはありがたいですね。
良かったら彼女とか、予備軍のお友達もどうぞ〜

ん?と、なると狭くなっちゃうかな?

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

行くとしたら1人で行きます。

ここ数日、周りに色々声は掛けてはいるのですが、、、誰も予定合わなかったので(^^;

ユーザーファーストかどうかは分かりませんが、
それなりに融通は利くと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。