サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


厳しい!高い!
私だけかも知れませんが、そんなイメージの強かった大阪のBBGUNにおよそ10年以上振りに行きました。
カメラマンのフィールドインはご法度だそうで写真はセーフティで撮影した一枚のみになるので、文字のみでよければご一読ください。

33296B73-54C6-4778-89F6-BB32C52F70A3.jpeg

大阪に出没するパンダも稀に現れるという老舗のフィールド。
年末の土曜日。
にも関わらず来場は15人弱?
昔は大晦日のカウントダウンイベントなんかもありまして、その時はぎゅうぎゅうだったセーフティだったような気がしますが、私が行った時はエントリーもなく、本を読んだり、喫煙スペースで談笑したりと、落ち着いた大人の雰囲気でした。

そんなムードのある雰囲気なのに、今年2月以来のサバイバルゲームとなる私がエントリー。
すると皆さん、気を遣ってくれたのか、どんどんとエントリーが集まり、楽しくゲームできました。

先にも書きましたが、マナー面ではこの店、(言い方も含めて)関西圏1番じゃないかというくらい厳しいのです。

ですが時は流れ、10歳以上のゲーマーに門戸が開かれていたり、料金が安くなってたり、駐車場が近くなっていたりと、とっても優しいフィールドになってました。

たまたまかも知れませんが、参加者の質も高く、クリーンなヒットコールが徹底されており、私もそれにならいました。
ゲーム内容ですが、私自身、行けるだけで幸せ人間ですから割愛させて頂きますが、三時間の滞在の間、とても濃い時間を過ごさせて頂きました。

CQBフィールドが好きです。アウトドアの雰囲気も好き。

でも、現存する関西フィールドで(おそらく)最古のフィールドであるBBG。

行けば間違いなく変化を感じてもらえるはず。
また行きたいなぁ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

お疲れ様です。

BBGUNは確かに厳しいイメージとフィールドの暗さもあって、
うちのまわりのサバゲ仲間はあまり行きたがらない人が多いですね、、、。

僕も最近は行ってませんが、
別のパンダも出没してるみたいなのでまた行きたいですわ、、、。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。