10年くらい使ってた愛機旧P90ですが、トリガーが時々反応しなくなり、
さすがに寿命か…と1年ほど前に退役させてました。

昨日、暇だったので、どんな壊れ方してるのかな?と思って分解してみました。
そしたら、単にモーターのプラグが外れかけてただけと判明!早速つなぎ直して動かしてみたところ
なんと普通に動くではないか!

とは言え、1年放置してたのでなんだか動きが鈍い。そこで覚悟を決めてメカボを開けてみました…。

「うーわーッ!(デンテン゙デーーン、デッデッデーン:火サスBGM)」
…もうなんというか、油という油が泥やら塵やらを吸って凄惨な事件現場のような環境。
ごめんよ、こんなになるまで放っといて(´;ω;`)
ここからパーツの洗浄、注油、接点調整等、徹底的にオーバーホールを行いました。

2時間後…生まれ変わった旧P90さんにバッテリーを接続し、トリガーを引くと!
「パララララッ…」
おおっ!すげー調子良い!後継機のP90TRより調子良いくらいだよ!
ホントP90さんはいい子や~。

やー良かった良かったー…ところでなんで組み立て後にシムが1枚余ってるのかなw?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

Cheap

Cheap

「オレハマダツカエル」
どこかで聞いたことのあるフレーズだなと思ったらロボゲーのアレでしたかw

ゾノ

ゾノ

ウム。このフレーズは汎用性が高くてそこそこ知名度もあるので
便利に使ってますよw

きんだい

きんだい

なぜ俺の周りには、P90のバックアップにP90を備えておく
人が二人もいるのだろう?
世の中のP90使いがみんなそうなのかと勘違いしてしまいそうですw

ゾノ

ゾノ

いや、アタッカーとして取り回しの良い銃が欲しいな、ってなると当然P90ですが、
たまにはスナイパー的にこっそり殺りたい時もありますよね?そういう時には静音性を最重視して、P90。
あと、見通しのいいフィールドで大火力が必要な時もあるじゃないですか?そういう意味ではカスタムのしやすさも非常に重要になってきます。そういう場合にオススメしたいのがP90。
え?多弾マガジンの給弾が悪い?んなもんノマグ使えばいいんだよっwww

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。