サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

優雅な三連休中日。朝もやの中、窓外に広がる薔薇園の小鳥達のさえずりに包まれてクロテッドクリームたっぷりのスコーンと最高級セイロンティーを嗜みながら、セバスチャンがアイロン掛けしたデイリーテレグラフ紙を読んでいると、嫁から実家にダンボールを運べと言う指示が。アッ、ハイ。

…という事でせっかく横浜周辺に行くので、帰りに最近オープンしたばかりのasobiba桜木町店に行ってみる事にしました。

場所は桜木町駅から徒歩5分ほどの「ちぇるる野毛」という商業施設の2階。
施設は相当きれいで、外からはサバゲーフィールドとはわからない感じ。
受付、BB弾等の販売コーナー、自販機、マガジンウォーマー等あり。更衣室は簡易なものが3つほど。専用のシューティングレンジはなし。トイレは外(商業施設共用のもの)。
参加料金は4,500円。施設の充実とアクセスの利便性考えると妥当かも知れないけど、やはりちょっと高いかな。

フィールドは縦に長く(30m程?)、板橋と比べるとバリケードも余裕を持った配置で、中距離~長距離の射線も所々にある感じ。意外と死角になる位置も多く人数さえ少なければ裏取りも可能だけど、電動ガンでバキバキやられるとやはり厳しい。板橋でもそう思うけど、電動ガンはせめてリアカン制にして欲しいッス。
ちなみに、音響グレネードとモスカートは使用禁止でトルネードグレネードはOKとの事。

回しは3分ゲーム3分休憩が基本で時々5分程度の小休止が入る形。もっと回してくれても良いと思ったけど、他の参加者はこれくらいがちょうど良いとの意見だったので、まあこんなもんかなと。

途中ローライト戦も行われたけど、スタート位置による有利不利がデカくてセーフティ側が普通に明るいのはご愛嬌でしょうか笑

ゲーム展開は、アタッカーぞろいの黄色チームが終始圧倒していて、たまに赤チームの奇襲が決まるという感じでした。赤チームの人が楽しめたのか若干不安^^;

スタッフの仕切りは若干gdgdな面もあったけど、まあこの辺はだんだんこなれてくるでしょう。
全般的にはかなり楽しめました。

近くの飯屋↓結構美味しかったです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

ひでぴょん

ひでぴょん

おおー。
レポートありがとうございます♪

なにやらアフター5に行けちゃいそうな場所なので、気になってました~♪

にしても、、、ちょっとお高めデスネ。。。
ん~迷う。。。

ゾノ

ゾノ

> ひでぴょん さん
コメありがとうございます。立地はすごい便利ですよね。
実際、ゲームは相当楽しかったし、もう少し安くなれば最高なんですがね^^;

NATO

NATO

あの値段は確かにちょっと高めですが近距離が相殺していると考えています

千葉だと往復費用+ゲーム代は7千オーバー
横浜なら5千くらい
チームとかのゲームがなければ距離と魅力は反比例と思ってしまうので
まあいいかと割り切りを感じてしまいます

ゾノ

ゾノ

>NATO氏
確かに電車代考えるとそうだよね~。
でもなにげに横浜市営地下鉄も高いよね笑

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。