DTMはセクター回転検知にメカニカルスイッチの物、オプティカルセンサーの物、磁気センサーの物、モーターにアクティブブレーキを掛けるもの(多分モーターのNFBをFETで拾って位相逆でモーターに還してるのかな?)、、と色々ありますがDSGギアもピストン停止位置を同じところで止めれますよ~~!(モディファイのやつは駄目ですが)
、、、、ただ難点は個体差でたまにフルからセミチェンジでトリガーロックが掛かっちゃうことですね!、、、あとトリガーストロークの調整幅が少ないのが欠点かな、、、、。
、、、、でも、DTM、、、特にトレポン撃たしてもらった時のセミの撃ち味が個人的には心にグッとくるんですよね~~~。セミの連射がリズミカルなんですよね~~~!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

ホドラ

ホドラ

ピストンの戻り位置は同じ所の方が、安定するのですか?(動画のフルオートが・・・・・・やはり宇宙の科学力はおそろし!)

やまぎょ

やまぎょ

~~ホドラ隊員~~
もちろんさ!!、、、動いている敵さんを倒すのに有効なのさ!常に同じタイミングでトリガーを引いてからbb弾がでる時間が一緒だからね!
動画のピストン停止位置は常にセクターがピストンラックギアにベベルのラッチ歯一個分掛かっていてモーターの初動トルクを有効に使えて且つ、ピストンラックギアに負担を掛けない位置に来るようにセッティングしてあるのよ!、、、、

ホドラ

ホドラ

丁寧な説明をありがとうございます。
まだまだやり方を聞いただけでは分からない点もありますが、自分でも調整出来るように頑張ります!

トリガーを引いてからのラグが無くなるとは!凄い効果です!!

ゆうさく

ゆうさく

ハイサイクル、長距離射程、ハイレスポンと全てサバゲで最強クラスですね
ヽ(´▽`)/
トレポンもDTMも撃った事がありますが、動画だとほぼ変わらいぐらいのキレでピストンの交代位置もすごいです。電子回路も入っているのですか?

やまぎょ

やまぎょ

~~ゆうさくさん~~
トレポンはセクター検知とモーターのアクティブブレーキがあるタイプで電子制御です。セミにキレキレですよ!、、、このDSGのセミもトレポンのセミも体験した身から比較すると、どっちもどっちですかね~~!。トレポンはトリガーがスイッチを押すまでのストロークが物凄く短くできるのがメリットでDSGのメリットはスイッチを押してからの動作がトレポンの約3倍のスピードなので撃ち味は変わらないかなと自分は思います。信頼性&コスト&耐久性(モーター)でいったらDSG、、、、撃ち味でいったらトレポンですかね、、、、。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。