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はい!、、、いきなりメカボ御開帳!!
一応カスタムは終わりましたが、、、このMG42は凄い腕のあるカスタム屋さんにお願いしないととんでも無い事になると思います!(ま~カスタムしてくれるお店があるかどうか疑わしいですが、、、)

、、、なのでノーマルで使うのが一番かと、、、、凄く意欲的な製品で良い部品を沢山使ってるんですけどもね(でも色々と後から不具合が、、、、)

、、、ま~~~~では詳細おば、、、、。
超ジュラなので超軽いです!、、、メカボの構成はタボールのメカボに似てます!
うんうん、、、QD式スプリング、、V型スイッチ式、、、ノーマルのG&Gの撃遅モーターですか、、、、ん!?V型は125~250Vで26A?、、、、半端な規格だな~~~!

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ギア類はG&G純正ギア、、、なので安心!
シムは多めって言うか入れ過ぎだろ、、、、。
グリスの質は良いけども適当に塗りすぎ、、、、でも本中華よりは全然ましですね~~!

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怒涛の10mm口径の大型シールドベアリング、、、無敵ですね、、試しにギア入れて回したら転がり抵抗少なく、ブレも少ない良いベアリングですね!

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物は良いアルミピストンヘッドとフルティースピストンですが、メカボのピストン陽動部がタイトなのにピストンレールの遊びが多いのでピストンが動くたびにメカボ内側に当たってました!、、、ので全とっかえ&加工です!

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、、、んで新たに用意したカスタムヘッド、、、これはかなりイカスヘッドですよ!
吸気も排気もスムーズ&大容量でDSGギアでの極端に少ないエア容量でもエアのロスが少なく初速も安定するヘッド、、

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ヘッドを横から見た図、、、、、、このように剛性とエアフローが両立している構造、、、、でも欠点もあって、、、ヘッドオーリングは安物が使えません!

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、、、で問題発生!!
メカボの設計の詰めが甘い!
写真のように軸受にギアのシャフトが入り切りません。、、、、メカボのギアに対する軸幅がありすぎていくら調整してもクリアランスがガバガバに、、、しかもモーターの調整幅もなくて調整しきれません。、、、、なんでピニオンの傘幅の開きの少ないシステマのクロームモリブデンピニオンに換装して調整、、、、何とかなりましたが、、、シングルセクターでハイサイは辞めといた方が良いかもです!

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何のカンの言って組みあがりました!
モーターの馴らしが終わったら、次はギア類の馴らしです!
ニッケル水素×2本で馴らしを行いエアダスターでメカボをクリーニングしてからグリスアップして完成!
まだまだ、不具合ありましたが書ききれないのでまた今度!
ホップチャンバーも色々曲者でしたがなんとかなりました。
試射するとハイサイ33の弾道でサイクルも33発くらい、、、、。

次回は最初から調子の悪い電動ドラムマガジンを分解します!

MG42カスタム依頼はここに連絡!

http://yamagyo1.wix.com/yamagyo1

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コメント 2

これ以上ありません。

ばろん

ばろん

ベースのメカボ、頑張り方がすごいですね。
恐るべきG&G
その分、モーターの頑張って無さがめだちますが…

やまぎょ

やまぎょ

~~ばろんさん~~
モーターは、、、、メーカーが高性能のモーターを所有してないから&海外は初速が150msくらい出さなきゃいけないのでスプリングもM150くらいじゃないですかね?、、、、だからトルク重視のモーターを使わざる得ないんじゃないでですかね~~~~!、、純正モーターの回転数は18000回転ですし、、、EG1000だって27000回転は回りますから、、どうしたってサイクルは12発、、、、厳しいですね!!

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