取りあえず、ずっと前にVショーでレアな25CMの長さの電動ハンドガン用のTNバレルが手に入ったので作りました宇宙電動ハンドガン!
この電動ハンドガンはほぼすべてのパーツに手を加えて製作しました。電ハンのチャンバー構造とそのエアー圧縮工程にはマルイ次世代とは全く違う正反対の性質を持った流体力学でBB弾を発射します。この性質を利用して0.25gの重量弾に的を絞ったロングレンジチューン専用のホップシステム、ノズル構造、、、etcを加工、調整、製作してなるべくシリンダー内エアーの容量を使い切る感じで調整しました。
FETはトリガースイッチが貧弱な電ハンにこそ必要と思ったので新たに作りました。
ハッキリ言ってカスタムは大変(元の設計が優秀なだけに、、)、単純に初速を上げて鬼ホップにすればギリで50Mは届く飛距離にるけどもバラバラな弾道の加えて天ぷら弾道になるのでゲームではとても使えない代物になる!
そうならないためにベンチュリー効果は最小限に抑えてBB弾のホップ回転ベクトルがリニアに回転し、なるべくBB弾前面にあたるcd値を下げるようにカスタムしました。
まあ、動画見てね!
次世代よりもサイクル速いし、銃は軽いし、取りまわしは最高!
性能は動画の通りなんでこいつでゲームすると結構活躍しますよ!

電動ガン工房 光線銃

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

結構な破裂音ですな。バレルジャケット(?)の影響?
しかしまぁ・・・・今に始まった事じゃないがハンドガンなんですかねwそれw
フォアグリップを付けてサブマシンガン化しても良さそうな・・・・

そして説明が退化した脳みそでは理解出来ない!!!
こういうのって機能をセミオート限定に絞れば性能向上ってまだ楽なんですかね?

todosan

todosan

おはやうございます

以前ビゾンの件でお世話様でした。

おお~
宇宙電動ガン素晴らしいですね!
性能のさることながら外装・・・・
いいですね!

大事になさってください


でわでわw


追伸
架空銃大好物です!

やまぎょ

やまぎょ

~~塩コーヒーさん~~

ハンドガン戦はセミ戦なんでフルはたまにしか開催されないです!
まあ、ハンドガンのフル戦で使った事ありますけども強いのなんの、、、。
あとは本人の腕次第ですね!、、、早くドットサイトになれないと、、

やまぎょ

やまぎょ

~~todosanさん~~
架空銃好きなんですね!、、、意外です。
自分はほぼ架空銃といいますか未来銃が好きです。
ビゾンも末永く可愛がってあげてくださいね!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。