fuysexg.PNG

画像の赤文字のパーツはM4のセレクター交換や電ハンの分解などでバラさないといけない大事なパーツですよね。銃によってはこのパーツは画像のようにプラスティックのパーツだったりベアリング球だったりと、ものすごい小さなスプリング(画像参照)と一緒に嵌っていて分解途中でどこかに飛んでいってしまい無くしてしまった経験はないですか?
このパーツがないとセレクターのポジションが決まらなくなりクリック感もなくなってしまうので結構重要なパーツですからパーツが見つからない場合は代わりのパーツを用意しないといけないです。
ネットを探してもほぼこの径のボールベアリングはありませんので皆さんお困りじゃないでしょうか?

解決方法なんですが自分知ってます(知ってる人は温かい目で読んでねw)。
ある電動ガンカスタムパーツから抜き取ればいいんですね!

IMG_0008_(2).JPG

カスタムピストンに入っているスラストベアリングを取って、、、

IMG_0009_(4).JPG

マイナスドライバーでコンコン叩けばベアリング球が取れます。画像ではひとつのスラストベアリングから8個も取れます。このベアリング球は一部のセレクターに使われるもので大きさ的に一番大きな球ですね。レアケースの場合はこの大きなサイズの球を使いましょう。

ekui.PNG

、、、、んで大体の電動ガンのセレクターにフィットするベアリング球はというと、、、
こちら!!
言わずと知れた電動ガン用のベアリング軸受けですね!
画像のものはひとつのベアリングに6個の球が入っています。各メーカーによってベアリング球の数と大きさは違いますので複数のメーカーのベアリングセットを買っておけばいいですね。大体7mm,8mm径のベアリングセットを買っておくと大体の銃のセレクターのベアリング球に対応できますよ!
ベアリングの取り外し方のもマイナスドライバーでコンコン叩けば簡単にベアリング球は取り出せます。一度に何個かバラしておいて複数個ストックさせておけば安心ですよ~~!!

それでは良いカスタムガンライフを~~~~!!

_asrdty.PNG

PS、、、、、初めて県外に遠征してサバゲしました!サバゲ動画で有名な加齢た声さんの貸切でデザートストームへ!!
埼玉のサバゲーマーさん達はノリが良くて楽しめましたよ!今回はガチでサバゲするよりもいかに派手に散るかがテーマだったんですが中央ラインからの万歳突撃が楽しくて何回もSATUGAIされました!結構痛かったです!、、、またデザートストーム行ってみたいですね~~!!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

おはやうございますw

おお~
このパーツで代用できたんですね!!
確かになくしますよね・・・・
スプリングのテンションで飛ばしたことが・・・・
探すのに苦労しました><

いつも勉強させてもらってます。


でわでわw


追伸
あれ?写真のエアガン・・・
近接戦闘対応ですか?

塩コーヒー

塩コーヒー

ベアリングをバラすのが普通の人には難しい気がする件。
でもこういう使い方が判っているとジャンクコーナー漁りが捗りますな!

サイボーグ装備がどうこうより、そんなデッカイ♂バヨネットが迫ってきたら怖いですわw

やまぎょ

やまぎょ

~~todosanさん~~

お役に立てて嬉しいです!
ぼくもよく無くすので、、、、、。この部品はそうそう売ってる物じゃないですしね!

近接武器は宇宙銃に元々付いてますよ、、、、可動式になってきて通常は折りたたんでいます。

やまぎょ

やまぎょ

~~塩コーヒーさん~~

ベアリングはマイナスドライバーの先をベアリングに当ててハンマーで豪快にガンガン叩けばベアリング軸受が砕けて中の球が取れますよ~~!

、、、、バヨネットはゴムで出来てるんで優しい武器ですぞ~~!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。