★ニュース ゼロ★
サバゲー特集(短め)
https://www.youtube.com/watch?v=HjuEANWfZwU&t=219s

いやぁ~~~~ニュースゼロにもサバゲのトピックが組まれるようになりましたね!
サバゲーブームも下降線かと思いましたが最近は駅から近いところにインドアサバゲフィールドができてきたので仕事帰りにフラッと立ち寄って気軽にできる遊びに発展していてサバゲ人口が増えているのかな?、、、良い事ですね~~!
駅から近いフィールドだとアソビバさん、小岩のキルさん、ラムラムさん、メガG3、ブレイブポイント、、、、などですかね、、、最近は設備も凄いし気軽に遊べるのがポイントなんだと思います。綺麗な設備で天候に左右されないこういった店舗型フィールドは確かに手軽だし女性に支持されると思います!!。
自分的にはちょっと前に秋葉原にできたシューティングカフェ&バーの”アキバベース”に週に2回くらいは行ってるのでお勧めです。ここのバーの店長の源太郎君もバーマスターの大ちゃんもサバゲーマーでオーナーの方もサバゲーマーです。動画で前半のシューティングバーの映像はアキバベースの映像でかなりオシャレなバーですよ。シューティングレンジも長いし料理もお酒も旨いです!(ちなみにニュースゼロのインタビューで店長の源ちゃんが真面目にインタビュー答えたのにオンエアーではカットされてて笑った!)、、、、そしてなんといっても秋葉のお店で買ったエアガンをこのアキバベースで開封できるのが良い!!、、、その気になればシューティングレンジで試射もできるし、、僕もここで依頼品のカスタムガンをお客様に受け渡したり試射したり、はたまたカスタムガンの説明をしたりサバゲの講習会を開いたりと何気に利用してますね、、、。あとやっぱり場所が良いです!、、秋葉原という場所は一都四県に散らばるサバゲーマーが集まるのにはとても便利です!。ここに来れば誰かしら知り合いのサバゲーマーやチューナー仲間や各フィールドのオーナー、カスタム銃のパーツメーカーやサバゲイベント主催者さん、、、、etcに出くわすのでサバゲ談議に発展するのも思わぬ楽しみになりますし、またサバゲイベントのお誘いや電動ガンパーツやデバイスの評価実験の依頼など面白い仕事も貰えます。ちなみに今日は国産FCUメーカーの不知火さんから新型FCUの評価実験の依頼を頂きましたよ!国産FCUはアフターが期待できますしパーツも日本製だし製造も日本人の手で組み立てるので期待が膨らみますね~~~。
これからのサバゲはフィールド以外でも色々と楽しめる場所が増えてきていますのでこのニュースゼロでの特集が起爆剤になってもっとサバゲ人口が増えると良いですね!アキバベースもサバゲー関係のアンテナショップみたいになると良いなぁ~~!(あとトリガーハッピーにも行ってみないとね、、、)

電動ガン工房 光線銃 HP
https://yamagyo1.wixsite.com/yamagyo1

サバゲーラジオ!!
こっちも見てね!
自分のサバゲー仲間がやってるよ!
https://www.youtube.com/channel/UCEd312v4YM43eZ6r2_eSpoA

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

アキバベースの平日アルコールタイムがちょっと遅くて店に行きにくいです。
もうちょっとお昼から酒を浴びる様に呑みたいもんです。
まぁワシは毎回一人でウロウロするのでカクテルなんて贅沢するより、ドンキで酒瓶買って路上で呑む位が丁度いいんでしょうな(ーдー)

ああいうキレイ所の女優がサバゲーなんて怪我(内出血とか)する前提のゲームをやるってのもどうかと。
こっちも撃っていいのか躊躇ってしまう・・・
※ブサイク芸人なら遠慮なく狙い打てると思ってる訳ではない。

やまぎょ

やまぎょ

~~塩コーヒーさん~~
いやね~~アキバベースのカクテルが美味しくてお勧めですぞ!
ベースのスタッフも全員サバゲーマーなんで話も面白いし、、。
僕は綺麗でも汚くても女優さんは優しく10禁エアコキで撃って、、、、、あげないですww
、、、綺麗にSATUGAIしてやります(逆にやられる可能性が、、、)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。