IMG_0037.JPG

最近は珍しい銃のカスタムもやってます。サブでやっているカスタム業ですが依頼がドンドン増えてしまってカスタム業も本腰を入れて仕事にしてもよいかもと思っています。でも一丁一丁、自分の納得いくまでじっくりとカスタムしますのでこれ以上依頼を受けるとカスタムのクオリティーが下がってしまうのが嫌なので悩みどころですね、、。
このベレッタARX160は僕の知る限りではこのメーカーしか作っていなかったと思います。お値段も非常に安く、ベレッタとのライセンスも取っているみたいなので刻印も完璧で非常にお得でよい銃なのですがいかんせん箱出しではとてもじゃないですが使えないです。なので70Mロングレンジプチハイサイカスタムを施します。

IMG_0039.JPG

刻印もバッチリ!剛性も良くて軽くて扱いやすい銃です。僕は好きですね!

IMG_0001_(2).JPG

S&Tのバージョン3メカボです!、、、とてもよいです(値段のわりに)

IMG_0002_(2).JPG

モーターホルダーのガタもなく剛性もあります。CYMAとは大違いです。しかも単体でこのメカボを買ってもとても安いです。何故かモーターがラミネートされてます。モーター端子が取れないメリットありますがモーターの熱がこれでは逃げないですね!

IMG_0003_(3).JPG

軸受けはメタルです。回りは普通です。メタル軸受けで一番よく回るのは何故かアレスのものが一番回ります。なぜでしょう?、、、純正バレルは結構不良があるアレスなんですがね、、、。

IMG_0003_(4).JPG

ゴツイヘッド周りです!、、、まず割れないでしょうねw、、、まだ割れたと報告はないです。
タペットとノズルを動かしても変なアライメント変化はないです、、、素晴らしい!、、、。

IMG_0004_(4).JPG

しっかりとスプリングガイドも専用のネジで固定!、、ハイサイクルも安心です!

IMG_0001_(3).JPG

、、、で唯一の欠点がここです!この専用チャンバーはいただけません!押しゴムではなくてプラの四角いパーツが入っていてそれでホップを掛けます。何でとても酷い弾道です。64式も同じ機構のチャンバーで加工に苦労します。

IMG_0002_(3).JPG

こんなプラスティックのパーツでホップを掛けます、、、しかもホップのエベレーションもすごい狭いです、、、う~~む、、。なんででしょうか?、、、僕は大きさの違うホップ押しゴムを作ってますのでそれに合わせてホップアームを加工して取り付けるから普通のチャンバーシステムと同じ性能に出来ますがARXユーザーはどうしてるんでしょうかね?
、、、まあ、このようにチャンバーに欠点があるARXですがカスタムするとすごい性能になります。ホント、セミ、フルの弾道もトップクラスですし、エアーの漏れもコンプレッションを強めに掛けても大丈夫です。またプラのM4(下手したらスティールのM4でも)よりもそのボディーの構造上剛性も耐久性もとても高いです!70mロングレンジカスタムのチョイ負荷カスタムも余裕で対応します!!
皆さんもいかがですか?ベレッタのアサルトライフルはとてもレアですよ!

uyksdrg.PNG

因みに一丁新しい宇宙銃を作るためにセール品(実質17500円)でアレスのCCpの新品買ってメカボ見たらこんな感じで、、、。しかもアレスでは二回目の純正バレル不良、、、。まあFCU付きで激安だから文句はないです、、、とほほほほ、、。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

失礼いたします。

カスタムご苦労様です。
以前このエアガン購入するかすごく悩んでる時期がありました・・・・
すごく参考になります!
因みにこのメーカーのタボールいじってた時にシリンダーがおなじく赤でしたんでなぜか気に入ってしまいましたw
タボールの時もオリジナルのHOPチャンバーでした・・・

今回も勉強になりました!
ありがとうございます!


でわでわw


追伸
HOPチャンバーのオリジナルだけはどうにもなりませんからね><

gale

gale

失礼しますー

最初写真でメカボックスを見た時にVer3だとは思ったのですが、よくよく拡大して見てみると改良点が多くて、Ver3.1みたいですw

しかしここまでオリジナル設計でメカボックスを作っている割にはセクターギアカバーまたはケーブルロックが元から無いのにポイントが作られているのが不思議;w

やまぎょ

やまぎょ

~~todosanさん~~
この銃のホップを押すパーツなんですけどもFBのゲーマーの方からアドバイスがありました。
何でもこの押しゴムを押すプラのパーツの代用でG36の
エベレーションを動かすパーツが代用できるとの事です。
なんならG36のチャンバーが全部そっくりと使えたら良いですね!
ちょっと今度ARXの依頼があったら試してみますよ~~!

やまぎょ

やまぎょ

~~galeさん~~
このメカボはよくできています。G36になるとAkとかのメカボと違ってギアに埃が入りずらいのでカバーも要らないんじゃないですかね?!、、、
替えのパーツがなくても、ショップでこのメカボとパーツ一式(モーターまで)が7~8千円で買えるのも良いですよね!
まあ、そうそう壊れるような剛性じゃないですから買い足しも必要ないかと思います、、、。でもS&Tも個体差が酷いので何とも言えないです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。