メリークリスマスです!

前回に載せた70mロングレンジカスタムをもうちょっと煮詰めて73M飛ぶようにしました。
仰角撃ちですから物凄いブッシュに阻まれた70M先の敵さんは倒せないですが、大体のシチュエーションで慣れればヒット取れるように弾道の安定度も向上させました。
まあ、60Mちょっと先の敵さんは目が良い人ならこの銃を初めて使ったとしてもガンガン当てられると思います。この銃をサバゲで使って思ったのは普通にベテランさんは発射音がしたらすぐに伏せたり、隠れたりしますがこの銃で撃つと発射音が70m先だと聞こえないので隠れられずにヒット取れます。特にスプラッシュやオペレーションフリーダム、シマックスでは威力を存分に発揮しました。、、、欠点は同じレシピで組んでもそこから何回かバレル長の調整とチャンバーの圧力調整と抜き弾抵抗の変更をしないといけないのでめんどくさいです。欠点は25発以上のハイサイにできない事です(弾が盛大にバラけます)。ギリギリ23発が限度です。エラストマーはホスピタルグレードで作ってるんでもうこれ以上の横断性比率は向上はできないのにチャンバー圧力が高すぎるのがなんとかならないか研究中です。エア容量をノーマルから3分の2にすると飛距離が犠牲になるのでどうしたものか、、こうなるとDSGは組めないです。トンネル微気圧(トンネルドン)の調整はショートインナーバレルの方が影響は出るのでそこの煮詰めをもうちょっとやってみるのも良いかな、、と思います。でもこれを煮詰めると冬場と夏場では確実に弾道が違ってくると思うんで頭が痛い、、、。さて、、、どうしたものか?

今回の銃は安物アレスのセール品(19000円)なんでとんでもないメカボのクオリティーだったんです。まあ自分の銃なんで納得の行くまで弄りました。
当工房では70Mロングレンジチューンもやってます。飛距離は67M~73Mで銃の相性によって上下しますが(動画の性能がMAXです)施工可能です。詳しくはHPから質問どうぞ!

電動ガン工房 光線銃

HP https://yamagyo1.wixsite.com/yamagyo1

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

やまぎょ

やまぎょ

~~ゾンビ伊助さん~~
チューンドエアガンは戦うフィールドによって役に立たない場合もあるし何とも言えないですが、持っていて損はないですね、、。
ずっと前ですが伊助さんも参加したルアナスタイルで貸切開催しましたがあそこだと濃すぎるブッシュも鬼ハイサイなら貫通しますし、ちょっと開けた場所ではロングレンジは役に立ちます。
サバゲ上手い人がチューンド銃持つと手が付けられないくらいに強いですね、、、。でも、ノーマルガンで強い相手を倒した方がテンション上がたりしますし人によって銃に求める性能は違うんでそこがまた面白いところですね!

やまぎょ

やまぎょ

~~ゾンビ伊助さん~~

リアル打撃戦は余裕で1Jオーバーしますもんね、、。
まあ、サバゲーって道具使った楽しい遊びですねよネ!
軍装してコスプレもできるしw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。